 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伝統の一戦、先勝! 

巨人6-1阪神

阪神:●下柳、桟原、江草、吉野、橋本健 - 矢野

巨人:○内海 - 阿部

巨人:李 2号 4回3ラン

欲を言えばダメ押し点が欲しかったね。
しかし、内海は頼もしくなったね。
出来としてはあまりいい方ではなかったのでは?と思いますがキッチリ1失点で完投勝利。
今シーズンセリーグでは最初の完投勝利だそうです。
でも、阪神打線が元気なかったのも幸いしてるかも。

ここ数試合やっぱりキムタクが気になっています。
先発スタメンで出てきた時には「おやっ?」と思ったのですが今日も7番に入って2安打。
とても打線の中でいいスパイスになっているように思えます。絶好調の谷やガッツ、スンちゃんが注目されがちですがキムタクの粘りのある打撃は相手投手にはとても嫌な印象を与えているんじゃないかな?

二岡もヒットを打ったし今日のゲームは満足。満足。
早く足の状態が回復してフル出場してもらいたいです。


明日は今シーズン初のドーム観戦です。
門倉のピッチングがとても楽しみです。

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/04/06 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウッズ一人に・・・ 

あぁ~あ。また負けちゃったよ。
詰めが甘いんだよね。
勝ち越してからが問題なんだな。
またウッズに初球を叩かれた・・・。

ウッズは完全にお目覚めみたいですね。
ホームラン3本とも完璧な当たり。
結局、中日は主役がしっかり仕事をして昨日の試合も勝利。
エース川上が悪いなりにも試合を作って、4番のウッズが打って、抑えのエース岩瀬が締める。常に劣勢にあった中日が終わってみれば理想的な結果で試合を終えていました。こういう形が、次の試合に生かされていくんでしょうね強いチームは。

とは言うものの、昨日の試合は中日にやられたという意識はなくウッズにやられたと言う方が正解かも。

でも、昨日の木佐貫はウッズ以外には単打3本に抑えていていい投球内容だったと思いますよ。新人の頃のストレートの球速があればもっと良かったのだけど・・・。
これで、先発6人が出揃ったわけですがいいじゃん!いいじゃん!まだ一巡だけだけどなんかやってくれそうな手ごたえはありますね。みんな3点以内の責任投球を果たしているし。
これに、上原とパウエルが加わるわけですよ。わくわくするね。

これまでの6試合を観ていてやっぱり投手陣がとてもしっかりと投げてくれています。その影で忘れちゃいけないのが慎之助のリード。今年は非常にインコースのボールを要求することが多い。しかもそれがハマッている。
ズバッ!とインコースにストレートが決まると観ていて気持ちいい。しかもそれが見送りの三振だったり、バットをへし折ったりすると。
今年はキャプテンに就任した慎之助はとても充実したシーズンを送れそうです。

昨日、ブログに書きましたが、木村拓也。昨日の試合もスタメンでしたね。
キムタクはバット振れてるみたいですね。だからスタメンなんでしょう。
すごく、粘りのあるバッティングです。特に昨日の6回裏の打席は追いこめれてからもファールでカットして、鮮やかなレフと前ヒット。
原監督も「状態のいい選手を使う」と言っただけはあります。

さて今日からは阪神との3連戦。強敵との連戦となりますがとりあえず内海で初戦はものにしたいですね。


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/04/06 10:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




