 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャイアンツの圧力 

敗北覚悟のテレビ観戦でした。・・・途中までは。
6回表の円陣を組んだ後の攻撃は見ごたえありましたね。
谷、小笠原、二岡の粘りのあるバッティングは「目からウロコ」のバッティングでした。
6回に2点返してからは完全に形勢逆転。
矢野のホームランには驚かされましたね。
テレビの前で飛び上がりましたよ。
その後は押せ押せ。

神宮3連戦でもそうだったのですが、尚広の活躍が目立っています。
今日も2安打1盗塁。9回のダメ押しタイムリーは効いたね。
ほとんど途中出場ですが勝負どころで必ず代走で起用されたりします。
今、ジャイアンツにとってものすごく貴重な控え選手であることは間違いない。

とにかく今日は見事な試合展開ぶりで言葉もないです。
6回裏2番手に登板した野口が3人でピシャリと抑えたのは大きかった。
会田の福留を併殺打に打ち取ったのも大きかった。
林も相変わらずの安定感。
そして、予想通り最後に登場。上原。投球内容云々というより、「上原」という名前の圧力で抑えた感じでした。
スタメン、控え、すべtが機能して中日投手陣にプレッシャー(圧力)をかけていった結果が今日の勝利に繫がったのだと思います。

ところで、

今日の先発・福田はジャイアンツファンの目にはどう映ったのでしょう?
5回を投げて被安打6、3四球、5失点(自責点)
球速はもの凄かったですね。
MAX152km。
ストレートの平均が145、6km位はあったと思います。
個人的には上出来だったと思うんですが・・・。
今日の投球を見た感想。
ストレートでしかストライクが取れない。
ランナーを出してセットポジションになると球速が落ちる。
低めに投げる意識が強すぎて持ち球のストレートが生きてこない。

でもね、あのストレートは武器ですよ。絶対。
闘志剥き出しにして投げ込むあのマウンドさばきは武器ですよ。絶対。
少なくても、久保や西村のようにいいボール持っているのにもかかわらず、今にも泣き出しそうな感じで投げるタイプじゃないので見ていて楽しい。
チャンスを生かそうという気持ちが伝わってくる投球。なんか(゚∀゚)イイ!!

ホリさんが上手く守ってくれればウッズの当たりは詰まってたし、ある意味打ち取った当たりだと思うし・・・。
もう少し福田を見てみたい。先発とは言わず中継ぎでもいいので・・・。いかがなもんでしょう?原監督?

さぁ!明日で決めちゃいましょう!5000勝

---------------------------------------------------

中日5-9巨人

勝利投手:[ 巨人 ] 野口(1勝0敗0S)
敗戦投手:[ 中日 ] 石井(1勝1敗0S)

本塁打:[ 巨人 ] 矢野 1号 7回2ラン

[ 巨人 ] 福田、野口、会田、林、上原 - 阿部
[ 中日 ] 山本昌、石井、浅尾、高橋 - 小田、清水将


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/05/01 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




