 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れた。 

・・・!?
ΣΣ(゚д゚lll)ズガガーン!!


昨日のチョー嫌な負けから一夜開けて多少気分は落ち着いたものの、毎日の日課であるスポーツ報知はまだ読んでいません。大体、こんな一面を見せられたんじゃ、読む気も失せる。この後こっそり読みますが・・・。
それにしても、やっぱり中日は強いわ。7回に同点に追いつかれてもあわてる様子が微塵もなかった印象があります。それまで度重なる内角攻めで状態を起こされて外角の球で打ち取られていた福留の勝ち越し二塁打は凄かった。二塁塁上でニコリともしないクールな福留がやたらかっこよく見えてしまったくらいです。
先頭打者を四球で歩かせると、かなりの高い確率で得点につながりますね。
林には大いに反省してもらいたい。(`・ω・´)シャキーン
あの先頭打者・荒木にもし仮に四球ではなくヒットで出塁されていたら、もしかしたら状況は変わっていたかもしれない。それに、守っているナインやベンチ、そしてファンもそれほど不安に陥ることはなかったかもしれないし、福留に対してもカウント2-3まで行かなかったかもしれない。結果的に福留も歩かせたくないもんだから最後の球は甘く入ってしまった・・・。
ものすごくムードをぶち壊してしまった一球であり、1点でありました。
そして、瀕死の状態だった我々の息の根を止めてくれたのが、姜でした。
先頭打者・李に心停止寸前の大ファールを打たれて、続く途中出場の谷繁にはこともあろうかジャイアンツファンで埋め尽くすライトスタンドに放り込まれるホームラン。
これで、昨日は心停止。呼吸停止。

そんなにいつまでも昨日のゲームを引きずっている暇もなく、明日からは現在2位で追走する横浜との3連戦を迎えるわけですが、なんか、横浜が調子がいいです。打線と投手の歯車がかみ合っていると言うか。
今日ラジオを聴いていたら、三浦大輔は脇腹通だかなんだかで登板回避は確実らしい。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ 前回抑えられているのである意味、ジャイアンツにとっては朗報かもしれません。その代わりに先日、9年ぶりにリリーフ登板した工藤さんが投げるかも?とか言ってました。ジャイアンツにとっては4月にメッタ打ちにした工藤さんですがなんか複雑な心境です。(また返り討ちにしてしまうんだから・・・)
核弾頭・仁志さんがとても調子がいいです。
基本的に僕の場合ジャイアンツの釜の飯を食った選手はどの選手も好きなわけで、仁志も例外ではありません。打率.326 HR4 打点11 出塁率.390なかなかの好成績を残しています。それに呼応してか四番・村田がここの所やたら調子を上げてきています。
ジャイアンツ投手陣の良くないところの一つとして相手チームのクリーンナップに良く打たれてしまうこと。明日からの3連戦は何としてでも村田を抑えることがポイントになるんじゃないでしょうか。そうすれば得点源も半減すると思うのですが・・・。
とにかく、ゲームの状況に大きく影響する中心選手やその時の状況では細心の注意が必要なわけで、それがないとそれ以降のチームの士気に関わってきます。

とにかく、明日からは・・・
スンちゃん頼むぜ!!
ってことで・・・。
昨日のことは無理やり忘れてやろう。



ちなみに先ほど書きました、「ジャイアンツの釜の飯を食った選手は好き」という中で一人だけ例外がいます。まだまだ、ジャイアンツファンの中にはその選手のファンという人もいるでしょうけど、僕の場合はジャイアンツ在籍時代はそれほどでもなかったのですが、移籍が決まってからの彼の言動には耳を疑う言動が多くて、大っ嫌いになりました。ジャイアンツから移籍していった選手であれほど、うしろ足で砂をかけていった選手はいなかったんじゃないでしょうか?今も例年通り(?)怪我を理由に出場しておりませんが、彼はもうそろそろ現役引退をお考えになった方が宜しいかと存じます。(薬物使用が発覚する前にw)
破格の給料を貰っている彼はまだ、商品価値があると判断して某球団は契約しているのでしょうが、今となっては中村ノリを放出したのが裏目に出てしまって・・・orz
思い起こせば1987年の日本シリーズで最終回、一塁の守備で泣き出したことが強く印象に残っております。(もしかしたらあの時からだったのかも・・・) あの1987年のシリーズと1990年のシリーズはジャイアンツファンにとっては耐えがたい屈辱的な体験したシリーズでした。


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/05/14 16:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




