 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二岡1000本安打達成! 


キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
やっと出ました!
二岡智宏選手 1000本安打おめでとうございます。
交流戦に入ってわずか2安打と苦しんでいた二岡さん、昨日の原監督の付っきりの打撃指導の甲斐あって今日は貴重な追加点となる3ランを含む猛打賞。


Q.通算1000安打目は3ランホームランでした。
「いい場面で打てました。きょうの試合の1、2打席目はチャンスで打てなかったので、ちょっと開き直って打ちました。ほかの選手が逆転してくれたので、こっちは楽な気持ちで打てました」

Q.1000安打は二岡選手にはどんな意味がありますか。
「9年間やってきて、けがばかりだったけど、1000本というひとうの目標をクリアできてよかったです」

Q.チームは今季初の4連勝です。
「みんなやるべきことをしっかりやっているので、それがいい結果になっています。あしたも1点1点を大事にやっていきたいと思います」



3・4月の投手部門MVP対決。でも・・・試合はかなりグダグダなゲーム展開でした。ジャイアンツ打線の「つなぐ」攻撃は見事な打「線」となってとても気分が良かったのですが・・・。
でもね、ちゃっちゃっと試合終わらせてくれよ。試合時間3時間51分。
9点差ついてほぼ勝敗が決まっているにもかかわらず、西武の微妙な反撃を食らっちゃって・・・。
明日はデーゲームなんだから。13:30からでしょ。
スタンド見なさいよ、みんな帰っちゃてるよ。w
辺鄙な所にある球場なんだから午後9時過ぎると帰えるの面倒くさくなっちゃう所なんだよね。
こんなグダグダな試合してたら明日みんな、「ハンチ王子」観に行っちゃうYO!

最近、先発陣がややヘバり気味なのかピリッとしませんね。先取点を奪われてしまう。
まぁ、長いシーズンずっと調子が良いときばかりじゃないから・・・。失敗や上手くいかなかったことは次の登板の糧にして欲しいものです。
ジャイアンツ投手陣に限らず最近の投手のコメントって5、6回を3,4点に抑えると「なんとかゲームを壊さずに投げれた」tか「自分の仕事は最低限出来た」とか、かなり一昔前とは明らかにハードルの低い目標設定をしてマウンドに上がっているように思えます。(´-ω-`)

今日の試合で、今シーズン初の4連勝。意外と連勝はしていなかったのです。
しかしながら、今シーズン最多の貯金「11」。とりあえず、6月のスタートとしてはスバラシイ!!
んじゃ、明日もサクッと勝っちゃおう!!ヽ(´ー`)ノ

------------------------------------------------------
西武6-11巨人

勝:[ 巨人 ] 高橋尚(7勝1敗0S)
負:[ 西武 ] 西口(5勝5敗0S)
本:[ 巨人 ] 二岡 8号 5回3ラン(通算1000本安打達成!)

[ 巨人 ] 高橋尚、会田、林 - 阿部
[ 西武 ] 西口、山崎、長田、星野、正津 - 銀仁朗、細川

人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/06/02 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




