 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホリさんの一撃 

ふぅ~っ。
あぶない、あぶない。ギリギリ勝ったよ。
グダグダな始球式から始まった、今日のゲームは、いつも通り相手チームの中心打者に被弾して先行されて始まりました。
結構、ユニフォーム違和感ないね。っていうか、カッチョイイかも。みんな黒のストッキング履いて、レトロ感たっぷり。なんか強そうに見える。




6回の二死から散発してスッキリした二岡さんが久々にセンター前で出塁。続いて慎之助が本日2本目のヒットをライト前へそして、交流戦好調のホリさん。
物凄い当たりでした。一気に逆転の3ラン今日はジャイアンツベンチのちょうど真上のC席での観戦でした。ホリさんのホームランの弾道がちょうど真正面に見えてなんか感動しました。とにかく物凄いスイングスピードから生まれた打球は物凄いスピードでレフトスタンドに吸い込まれていきました。ホントにあっという間の逆転劇。

今日の見所は攻撃面では6回のホリさんだけ。
8回はせっかく二岡さんが復活を感じさせるセンターフェンス直撃のツーベースを打ったのに、慎之助にバントはないでしょう。ノーアウトで得点圏だよ。代走にタカヒロまで送っているのに。あの場面、喉から手が出るほど欲しい1点。気持ちは判るが、あの場面の送りバントは消極的過ぎた。しかも、慎之助は失敗してるし・・・。応援してる方も疲れたよ。楽天は8回は必死の継投で3人の投手をマウンドに送り、ジャイアンツ打線もキムタクが9球粘って四球。代打の清水は9球粘ったあげくに見逃し三振。約20分間「バタフライ2」をやり続けたジャイアンツファン。結果は無得点。
あ~疲れた。(汗)

でも、その疲れも次の回の上原の投球で吹っ飛んじゃいました。
一言で言うなら「格の違い」
3者三振の圧巻の投球でした。
絶妙のコントロールでストライクが取れて、キレのいいフォークで空振りが取れて、力のある高めのストレートで空振りが取れる。今日の上原は完璧でした。
ヒサノリと抱き合って喜んでいたのが印象的でした。

その前に、今日も8回の男がマウンドに上がりました。
今日も3者凡退ピシャリと抑えてくれた豊田。
特に山崎との対決は見ごたえありました。
急速は140kmでしたがフォークと強気の組み立てが光りました。
最近、ダッシュでベンチに戻る姿が桑田を思い出させてくれて清々しい気持ちにさせてくれます。
豊田推しの僕としては最近の豊田の調子には嬉しい。

【今日のヒーロー】
逆転弾丸スリーランのホリさん


圧巻の3者三振の上原




今日も日ハムは勝ったようですね。
コレで14連勝ですか・・・。スゲェ。
とりあえず明日も勝ってもらって15連勝をしてもらって明後日のジャイアンツ戦で終了してもらいましょう。
やっぱりハムは景気のいい厚切りより薄切りハムの方がハムらしい。
-----------------------------------------------
巨人3-2楽天

勝:[ 巨人 ] 高橋尚(8勝1敗0S)
セーブ:[ 巨人 ] 上原(0勝1敗7S)
負:[ 楽天 ] 有銘(1勝4敗0S)
本:[ 楽天 ] 山崎武 23号 4回2ラン
  [ 巨人 ] ホリンズ 7号 6回3ラン

[ 楽天 ] 有銘、渡辺恒、小倉、吉田、青山 - 藤井
[ 巨人 ] 高橋尚、林、豊田、上原 - 阿部

人気blogランキングへ

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/06/08 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




