 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良かった・・・。 

中止になんなくて良かったぁ~。
中止だと明日が予備日でしょ、移動日なしで福岡行かにゃならんのでね。日程的に厳しくなる。

で、どうなのよ?今日の試合は。
なんか、「勝たせてもらった感」が強いゲームでした。なんかビミョーな感じですが。
同点に追いつかれた時は、すでに激しい敗北感に苛まれていました。
とにかく今日は勝ってよかったです。この後控えているロッテ戦ではきっと2連敗しちゃうと思うので負け越してしまうチームは日本ハムとロッテだけにしておきたい。(・ε・)キニシナイ!!

【先発・GG】
特筆すべきピッチングではなかったように思えます。
球種はストレートは145km前後。カーブとスライダーとカットボール。あとチェンジアップをほんのちょっと。結構、ストレートで押していくタイプなのかな?
5回に2者連続ストレートの四球がありましたが、あれはご愛嬌として全体的にはコントロールはいい方でしょうね。試合は作っていける感じです。テンポもいいし。
それと、「四番に打たれる病」はすでに感染している様なのでジャイアンツ投手陣とは仲良くやっていけそうです。ヽ(´ー`)ノ
何で来日する前ににワクチンを接種しておかなかったのでしょう?コレはフロントの責任だね。


【阿部慎之助】
この男、今手がつけられないね。
梅雨空を切り裂く2発の「ど根性弾」
ジャイアンツ史上200本目の満塁弾(先制)。勝ち越しソロ、を含む5打数4安打。
初回の満塁弾も凄かったけど、同点に追いつかれて、「あ~今日もやっぱりダメか?」って思っていた矢先の勝ち越し弾。サービス良く、ジャイアンツファンで埋まるレフトスタンドへ流し打った一撃はメチャクチャカッチョ良かった。ホントこの一撃には助けられましたし気持ちを取り戻させてくれた一撃でした。
怪我をおしての気合のプレイにジャイアンツナインは刺激を受けているはずです。(*゚∀゚)=3キアイダー


【矢野謙次】
ジャイアンツファン待望の久々のスタメン。
やはりこの男、計り知れん。結果は5打数1安打(3三振)
残念だが今日の内容ではスタメンじゃ厳しいね。積極的にバット振るのは良いけど粘っこさがない。上位打線に何とか繋げるために食らいついていこうという姿が見られん。「俺が決めてやるぜ」という場面には最高の仕事をするけど今日のような簡単に空振りしてしまうんじゃぁダメぽ。
でも、この男にはもう少しチャンスを与えて欲しいですね。幸いにも次カードもDH制なので上手く使ってスタメン慣れさせて欲しいです。ヽ(´ー`)ノ


【亀井義行】
今季初打席で見事にインコース寄りの低目の難しい球をはじき返しツーベース。ヽ(´ー`)ノバンザーイやっぱりこの男は好打者だ。バットコントロールは天性のものだと思う。なんか嬉しくなっちゃったよ。きっと亀ちゃんも嬉しかったろうね。現在、ジャイアンツの外野陣は大混雑状態なのでがんばって欲しい。(でもどれくらいがんばれば外野でレギュラーになれんだろう?)


【豊田 清】
8回の男。今日も登場。いきなり2連打を浴びてピンチに。
ジャイアンツファンの誰もが悪夢の始まりを予感したかもしれないね。無死2,3塁から強力クリーンナップに対して圧巻の投球。今日はフォークのキレが悪いのを察知しストレートで押しまくり。ローズの打ち取り方は教科書みたいな投球だったと思います。ストレートのノビが最近よくて高めのボール球で詰まらせたり、空振りが取れています。無失点は継続中です。


【二岡智宏】
4打数0安打。スタメンでただ一人ヒットなし。il||li _| ̄|○ il||li
重症を超越して凡打アーチストとして最近は名を馳せている感じ。もう技術的な問題じゃないんだろうね。精神的に追い込まれてる感じです。チームが勝利しても一人笑顔がない二岡智宏が今日は印象的でした。。・゚・(ノД`)・゚・。
あ~心配だ。il||li _| ̄|○ il||li
そろそろ、原監督もメスを入れそうだ・・・。il||li _| ̄|○ il||li
そろそろ、ジャイアンツファンも爆発しそうだ・・・。il||li _| ̄|○ il||li
うぅ・・・。何とか早く立ち直ってくれ二岡さん。


今日は上原の登板は余計だったんじゃない?(・・・と、言ってみる。)
-----------------------------------------------------
オリックス4-10巨人

勝:[ 巨人 ] GG(1勝0敗0S)
負:[ オリックス ] 平野佳(4勝5敗0S)
本:[ 巨人 ] 阿部 13号 1回満塁、阿部 14号 6回ソロ
  [ オリックス ] ローズ 22号 4回2ラン

[ 巨人 ] GG、林、豊田、上原 - 阿部、加藤
[ オリックス ] 平野佳、吉田、金子、大久保 - 日高、的山

人気blogランキングへ

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/06/14 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




