 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日の余韻 

昨日あんなにスゴイ試合を見せてくれたジャイアンツ。一夜明けてスポーツ報知の一面は「ハンケチ」でした。
最近は、スポーツの楽しさを伝えるより「王子」の追っかけに躍起になっているスポーツメディア。
まぁそんな事はどうでもいい。


投球前に精神統一の「お祈りをする」封印を解いた昨日の豊田は凄かったね。
慎之助のミットに投げ込んだ渾身の8球は正に魂のこもった8球でした。
百戦錬磨の「20番」は「JAPANの四番」に仕事をさせませんでした。
あの場面、あの状況を任せられるのは豊田しかいないでしょ。
そしてあの凄まじいピッチングにはホント惚れ直しました。

そして、昨日の勝利の立役者のもう一人。
昨日の対戦相手ソフトバンクから移籍してきた「大道典嘉」
真っ黒に日焼けした肌の色はもうすでにジャイアンツカラーでもある「ブラック」。
極端に短く持ったバットは左腕を一撃必殺するパワーを持つ。
代打で登場した大道は初球から獲物に襲いかかった。右中間を深々と破るツーベース。
2塁塁上で大きくガッツポーズ。
「『代打・大道』で沸いてくれたし、19年やってきた特別な思いがあった。コレだやっとジャイアンツの一員になれた。」
ホークス一筋19年。正にホークスへの餞別ともなる一撃が新たに加わったジャイアンツの勝利に大きく貢献しました。ナイスバッティングでした。

そのあとはヨシトモ。バッティング練習の様な綺麗なスイングから放たれた打球は火の出るような打球速度でレフトフェンスへ。
なんか久しぶりに見るヨシトモの満面の笑み。

昨日のジャイアンツは苦しい試合状況ながらも雰囲気良く戦っていたように見えました。
スンちゃん、二岡さんがあんなんでもね。


さて、明日からロッテ戦ですよ。
ジャイアンツファンの皆さん心の準備は良いですか?
気は確かに持ってますか?
悔し涙の時のためにハンカチを用意するのをおススメします。

渡辺俊介に手玉に取られるホリさん、二岡さんの姿が眼に浮かぶ・・・。
どう考えてもこの二人は俊介のアウトコースへのカーブ・スライダーは打てなさそうだ。

それでは僕は明日・明後日は現場でジャイアンツがロッテにイジメられるのを観て来ます。


人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/06/18 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)




