 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと終わったロッテ戦 

良く繫がった。
自力、底力で勝利した試合でした。
今日の試合を観て、「ロッテコンプレックス」は無くなったかなって感じです。

先発・G・Gは全体的に球が高かったね。試合序盤で3回3失点。
対するロッテ先発・渡辺俊介はまずまずのすべり出し。
「生」俊介を見るのは初めてだったので、なんかワクワクしました。
90km台の変化球と120km台のストレート。
全くタイミングを崩されているジャイアンツ打線。
またダメか・・・。
と思っていたら
打線が2巡目に入ったところでサブマリンを捕らえ始めました。
ガッツ、慎之助のヒットを足がかりに1点を返して、悩める「第70代四番」陸版という打順に甘んじて不振にもがいていました。
サブマリンの投じた渾身のストレート119kmは軽々とライトスタンドに吸い込まれていきました。スンちゃん吠えてたね。久々に。
良く打ってくれた。この同点ホームランで一気に活気付いた東京ドーム。
でもスンちゃんはしっかり踏み込めるあの遅いストレートにしか今の状態ではアジャスト出来ないだろうね。復活はまだ先だね。

金刃の登板には脅かされたね。(G・Gの先発にも驚いたけど)
林が同点ソロを早川に打たれて白星消えたのは残念だけど、金刃の様なコントロールのいい投手はホント安心してみていられる。慎之助が操縦するロボットの様です。

5回、慎之助のショートオーバーの当たりで好判断の走塁。地味だけどいい走塁でした。
7回の連打はすばらしかった。特に代打で起用された大道の打撃はいぶし銀でした。
キムタクの左中間を破るタイムリーで勝負あり。

15安打8得点。


慎之助の状態がいいので得点力は維持できています。リリーフ陣の登板過多が心配されますが順♪調順調♪
今日は総勢21名の選手がグランドでプレーをしました。「みんなで勝つ」それがしっかり出来た試合でした。

昨日は「音なし」だったサブローは今日はしっかり2安打。「つなぐ四番」はやっぱりしぶといね。でもその前を打つ不動の3番をしっかり抑えているのが連勝の大きな勝因かもしれません。
抜け毛の本数だけ年間のヒットを積み重ねるロッテの安打製造機・福浦。(そんなわきゃないだろ!w)そろそろ抜ける毛もなくなってきたということか・・・。
主力を大勢欠いているロッテは現在リーグ一位とは言え、今が正念場かもね。今日はマイティ・モーも足を痛めたみたいだし。


交流戦もあと3つで終わり。全部負けてもいいくらいです。
やっと鬼門のロッテ戦も終わって一息つけます。
ロッテ戦って疲れるよ。なんか空気が重苦しいというか・・・。
戦っているのはグランドにいる選手たちなのに、両軍のファン同士も変な意味で戦っているカンジで。今日隣に座っていたロッテファンの方とは仲良くなってお互いのチームの解説をしながら楽しく観戦していたのですがね。
今日はなんか多くを語りたくない。
打線も繫がって勝つには勝ったが、バントのミスや投手起用、選手起用、球場内の雰囲気、なんかスッキリしない事も多かった。

今日のヒーロー
仕事をやり終えた男の表情
いい顔してるね。




今日のジャビットⅤ(〃 ̄ー ̄〃) Ⅴ


今日は80G-Po


見つけた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

今日はG・Gの代打で出場。
でも相変わらずの状態です。
送りバントは決められず、オマケにバントの空振りも。そのあと外のスライダーで簡単にバットはクルッ!
テレビで観たらベンチの原監督は怒り狂っていましたよ。
3打数0安打。
何で、二岡を起用したんだろう?
試合に出るのが辛そうです。
完全に自信喪失しています。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
-------------------------------------------
巨人8-4ロッテ

勝:[ 巨人 ] 会田(2勝1敗0S)
負:[ ロッテ ] 藤田(1勝2敗0S)
本:[ ロッテ ] ベニー 7号 2回ソロ、早川 3号 7回ソロ
  [ 巨人 ] 李 14号 4回2ラン

[ ロッテ ] 渡辺俊、高木、小宮山、藤田、川崎、荻野 - 里崎
[ 巨人 ] GG、西村、金刃、林、会田、豊田、上原 - 阿部

人気blogランキングへ

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/06/20 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)




