 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひたちなかと川崎 

梅雨入りしてからはあまり雨も降らず、世間では水不足の心配がされ始めた昨今、今日は打って変わって朝から雨が続いています。会話の出だしが、天候の話題になるのは「年をとったなぁ」と改めて感じるようになります。

そんなことはさておき、この雨は明日は止むのでしょうか?(何とか晴れるみたいですが)
明日はちょっくら、茨城県ひたちなか市までドライブに行く予定なのです。
にゃは。そう、明日は巨人ー西武戦の観戦です。
野外球場なので天候が心配されます。
奇跡的にもバックネット裏の良席を(σ^^)σゲッツ出来たので、ぜひとも明日は中止にならずにゲームして欲しいです。
そんな気持ちとは裏腹に、この23日のゲームが雨で中止になると振替日が25日に東京ドームで開催されるんだよね。
内外野が自由席になるのはとっても魅力的です。G-Poも対象試合になるので僕的にはどっちになってもいいかななんて思ったりもします。(´¬`).。o○
でも、せっかくの地方開催なのでぜひとも試合を行なって欲しいです。



話は変わって、今日は唯一のカード「ロッテ-横浜戦」(5/25の振替)が予定されていましたがあいにくの雨で今日は中止。
この試合面白いイベントが予定されていたようですね。
「テレビじゃ見れない川崎劇場。」
5月26日にも開催されたようですがぜんぜん知りませんでした。
両チーム昔は川崎球場をフランチャイズとしてプレイしていたんですよね。懐かしいなぁ。川崎出身の僕はよく川崎球場に足を運んでいました。ヽ(´ー`)ノ
この場を借りてカミングアウトしちゃいますが、僕は小学校5,6年の2年間友達の勧めでロッテオリオンズのファンクラブに入会していました。ヽ(´ー`)ノもちろんその頃もジャイアンツファンでしたが、パ・リーグではロッテが好きでした。何か問題でも・・・?(゚Д゚)ハァ?
ロッテのファンクラブの特典の白いシャツを着て、チケットも会員特典で貰えたので良く行きましたねぇ~あの頃は。
あの頃は残念ながら今のロッテとは違ってお客さんもあまり入っていなくて、スタンドで「缶蹴り」や「かくれんぼ」とかして遊んだ思い出もあります。スタンドで野球に関係なく騒いでいると選手に怒られたりして・・・(ノ∀`)
まぁ、あの頃は小学生だったので許してやってください。
両チームのベンチからプレ-する選手に対する「大人の野次」にドン引きしたのも思い出されます。((( ;゚Д゚)))ガクブル
王選手の700号ホームランの記念碑がライトスタンドにあったり、張本選手の3000本安打も川崎球場。そして、「伝説の10.19」もここ川崎球場でした。
横浜はまだ大洋ホエールズでした。オレンジの夕張メロン風のユニホームが印象的でした。でも大洋ホエールズが川崎球状をフランチャイズにしていた頃の記憶は断片的にしか残っていません。
このイベントはマリンスタジアムのオーロラビジョンに川崎球場時代の名シーンも放映されるそうです。そして僕も良く飲んでいた「パインジュース」も復活するみたいですね。
こういうイベントはとってもいいですね。なんか懐かしくって。(´¬`).。o○


今日中止になった「ロッテ-横浜戦」の試合は25日に振り返られるそうなので、おヒマな方、興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか?
ぜひパインジュースの感想やレポートも聞きたいですね。(゚д゚)ウマー



昨夜、明日先発予定の高橋尚成投手の父上が他界されました。
ご冥福をお祈りいたします。
首脳陣と話し合ったヒサノリは登板回避はせず予定通り行くそうです。
明日は「追悼登板」となります。
現在、調子のいい西武が相手ですが何としてでも勝利して、天国のお父さんに10勝目の白星をプレゼントしてあげて欲しいです。それが一番の供養になるはずだし。
あわせまして、坂本勇人くんの母上も19日に癌で他界されました。
二岡さんの後を引き継ぐ期待の新人大型内野手。坂本くんもお母さんのためにも早くファームで結果を残してお客さんの大勢いる東京ドームでプレーする事が天国のお母さんの何よりの供養となると思うのでがんばって欲しいです。
お母様のご冥福を祈りいたします。

人気blogランキングへ

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/06/22 14:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)




