 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父に捧ぐ10勝目 

茨城県ひたちなか市の空は今日の対戦相手のチームカラー「スカイブルー」。スッキリと晴れ渡りました。

とても綺麗な球場です。
海が近くにあってセンターからホーム方向に心地よい海風が吹き抜ける「ひたちなか市民球場」
お客さんもたくさん入っています。地方開催なだけあって、麦藁帽子のおじいちゃんとかも多かったです。
ジャイアンツの公式戦は茨城県では51年ぶりだそうです。



試合は5回までにヒサノリは3度の満塁のピンチを迎えるものの7回1失点。
特に満塁でカブレラを迎える場面が2度もありました。
見事にインサイドを付いて打ち取ったヒサノリは真骨頂のランナーを背負ってからの投球がとても粘り強く、点を与えない投球をしてくれました。
両リーグ通じて10勝一番乗り。
6月中の10勝はジャイアンツでは1990年の斎藤雅樹以来17年ぶりの快挙となります。この状況ちょっとヤバイくらいの出来過ぎです。
今日の勝利でジャイアンツは貯金「17」。その内ヒサノリだけで貯金を半分以上の「9」を稼いでくれています。まさしくエースです。点を取られない投球。負けない投球。守っている野手やチームに攻撃のリズムを戦うリズムを崩させない投球をしてくれています。

そして今日はヒサノリにとって特別な登板。
21日他界されたお父さんのためにつかむ白星。
天(10)までとどけ!!
一生忘れられない10勝目になったでしょう。
亡くなられたお父さんに捧げる「10勝目」
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 
 



今日は両軍入り乱れるアツイシーンもありました。
キムタクの怒り方はハンパじゃなかったです。
観客もエキサイトしてました。
「退場だっぺよ~!」
「危険球だっぺよ!!」
ジェイソン・ジョンソンは正にその名の通りジェイソンでした。((( ;゚Д゚)))ガクブル


ゲームの合間に行われるグランド整備。
マウンドの後ろにスプリンクラーで水撒きをしますが不慣れなせいか水溜りを作ってしまい、観客も失笑。


ヒーローインタビューの時にこみ上げてくる涙。
年を取るともらい泣きしやすくなります。僕も友人と一緒に号泣です。
でもホントに泣くのは10月だ!ヒサノリ!

今日のジャビットⅤ(〃 ̄ー ̄〃) Ⅴ(縮小Ver.)


茨城の空はいつの間にかスカイブルーから今日の勝利を祝福するかのようにジャイアンツカラーに染まっていました。

筑波山をオレンジに染めています。
昨年は大きな山(交流戦)に沈んだジャイアンツ。
今年は大きな山の前でも見事に輝き続けています。
この輝き、秋まで続きますように・・・。

日焼けして顔も腕もヒリヒリです。(ノ∀`)
--------------------------------------------------
巨人5-2西武

勝:[ 巨人 ] 高橋尚(10勝1敗0S)
負:[ 西武 ] ジョンソン(0勝2敗0S)

[ 西武 ] ジョンソン、山崎、星野、正津 - 細川
[ 巨人 ] 高橋尚、豊田、上原 - 阿部

人気blogランキングへ

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/06/23 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)




