スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長崎は今日もダメだった 

一昨年の長崎での試合も一方的な展開での敗戦でした。この年優勝した阪神は絶好調でしたが、序盤からジャイアンツの投手陣が大炎上。先発ヒサノリが2回7失点、2番手・ミヤディッチが3回6失点。何を血迷ったか堀内監督は序盤で試合を諦めたらしく、ミヤディッチがサンドバッグ状態になっているにもかかわらず交代せず晒し首に。
結果は1-16の記録的大敗。53年ぶりに開催された長崎でのジャイアンツ主催の地方ゲームでした。


そして今年。あの時の血迷った指揮官が今日の解説でした。なんという因果関係なのでしょう。今日はその辺りからイライラしてました。
ゲーム前から激しく降り出した雨。何とかゲームを行って欲しいと当日券も全て完売した長崎・ビッグNスタジアムにはたくさんのファンが集まってくれています。
しかしながらそんな長崎のファンの期待にはまたもや応えられませんでした。
バントの失敗や併殺打などで拙攻続きの横浜を何とか3点に抑えておりました内海。今日はストレートがぜんぜん走っていませんでした。そして問題の2番手以降の投手陣。特に西村健太郎君。キミはどうもハッキリしない投手だね。力のある球は持っているんだけど「攻める気持ち」がないというか・・・。マウンド上でいつも独り相撲。せっかく1点差に詰め寄ったのにブッ壊し。
それからはあまり中継観てませんでした。前指揮官の解説も今日の僕の感情を逆なでする感じで、コメント全てがイライラしました。(あなたの2年間がなければ・・・。)
こういう失点の多いゲームは勝っても負けてもホント、イライラする。

なんか、ついに始まったかな?って感じですね。
先発が崩れ、中継ぎが抑えられず、打線も打てない。貯金を上手く使っていきましょう!

まぁいいや。今日は土肥だったし。これで土肥は通算31勝。その内ジャイアンツから13勝。なんなんでしょうこの人は?それなりに打ったんですけどね、でも完全に崩せない。

こんな無様な試合を2度もして、ジャイアンツは長崎のファンにちゃんと謝ってね。

長崎は今日もダメだった
前川清の歌声が悲しく響く今宵のジャイアンツ観戦・・・

----------------------------------------------------
巨人3-8横浜

勝:[ 横浜 ] 土肥(7勝3敗0S)
負:[ 巨人 ] 内海(7勝4敗0S)

[ 横浜 ] 土肥、川村、那須野、加藤 - 相川
[ 巨人 ] 内海、深田、西村、前田、会田 - 阿部、加藤

人気blogランキングへ



スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/07/03 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。