 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お客さん少なっ! 

今年はどんな形でもいいので優勝したいんです。
だから、送りバントが出来なくても、走塁ミスをしても、けん制死になろうとも勝ちゃぁいいんだ。
7回の攻撃は良く打線が繫がった。でもみんなバットの先っぽだったり、詰まったり。でも勝ちゃぁいいんだ。
7回先頭バッターの二岡さんがヒットで出塁。スンちゃんのポテンヒット。このポテンヒットで二岡さんが3塁を陥れたのが今日の勝因じゃないでしょうか。木佐貫は今日は良く投げましたね。突如、四球を連続で出した時はこりゃまたダメだ。と、思ったのですが良く踏ん張りました。ラジオで達川さんが「水の飲み過ぎ」とか言ってました。なんか面白かったです。それにしても木佐貫は理想が高いのか生真面目過ぎるのかニコリともせず毎回コメントは反省の弁。少しはこんな顔したらどうだい?

打線が繫がって得点する。
ホームランで得点する。
今のジャイアンツの攻撃の武器はこれだけ。走塁もと言いたいところですがミスも多くて確実性にかける。昨年はより武器は一つ増えましたが得点パターンとしてはどうなんでしょうか?
次の塁を貪欲に狙う姿勢は良いのですがけん制死ってチャンスを潰すのと同時に攻撃の士気が下がります。
バントの空振りとか失敗とかって相手チームにアウト一つを無償サービスする事です。
今のジャイアンツの武器は結局確実性に欠ける得点パターン。
やっぱり今年のジャイアンツはまだまだ「野球が巧くない」と実感しました。


開幕当初から思っていましたが、客寄せ(クライマックス)シリーズは勝てないなと確信しました。リーグ一位になってもアドバンテージもないしね。

今日はお客さんも少ないし、フラストレーションのたまる試合で、テレビ観戦していても楽しくなかった・・・。
--------------------------------------------
巨人5-1横浜

勝:[ 巨人 ] 木佐貫(7勝3敗0S)
負:[ 横浜 ] 工藤(2勝5敗0S)
本:[ 横浜 ] 吉村 10号 7回ソロ

[ 横浜 ] 工藤、加藤、山北、木塚、那須野、ホセロ - 相川
[ 巨人 ] 木佐貫、豊田、上原 - 阿部

人気blogランキングへ

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/07/04 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




