 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はお休み。 

昨日の二岡さんの手の温もりと興奮の余韻が残る本日でしたが、今日はドーム観戦は久々にお預け。
友人と隅田川の花火大会に行ってきました。
本当はドームにジャイアンツの選手が上げる花火を見たかったのですが・・・。
何年ぶりでしょうか?浴衣を着たのは。
人が多くて野球観戦より疲れました。もう今年は花火大会はお腹いっぱいです。
ヘトヘトです。

さてさて、今日の我らがジャイアンツは、待望の今季初登板、パウエルが先発でした。
録画した中継を見たのですが、球が高い、高いを連呼する中畑氏。うるさいったらありゃしない。
とは言うものの、確かに全体的に球が高かったかな?それとストレートにキレがなかったので、あの落差の大きいカーブが生きてこない。
まぁ、日本プロ野球界7年目のこの大男は次回登板ではきっとやってくれるでしょう。今後も十分使える内容だと思いましたよ僕は。( >ε<)
それにしても、久々に見るパウエルはデカイ!縦に割れるカーブは低めに決まれば絶対武器になりますよ。

今日はプレーヤーズデーの最終日28日は金刃ではなくヨシトモくんでした。
24日から始まったプレーヤーズデーはヨシノブ・スンちゃん・二岡さんいずれも大活躍でした。
しかしながら今日のヨシトモは残念ながらノーヒット。昨日の試合で打ち過ぎちゃいましたね。
広島先発の高橋健は今日は見事な投球だったと思います。特に左打者のヨシノブ・小笠原あたりは完全に押さえ込まれました。高めのストレートで空振りもとっていたし、スライダーが特に良かったです。
そんなわけで、今日はしょうがないでしょう。
代打・ミラクル謙ちゃんの打席はチョット残念でしたが・・・。
甘いボールだったんですけど「開くのが早い」ってやつでしょうか・・・。

2回のスンちゃんの単独スチールはビックリしましたね。完全にノーマークだったのでしょうか?完全に盗んでいました。あ~生で見たかった。
もっと見たかったのがもちろん二岡さんの8回のソロ。
やっぱり二岡さんはもう大丈夫かもしれない。もう、トンネルは抜けたかもしれないです。
交流戦前までの好調時の二岡さんに戻ってきつつあります。
今日のホームランなんかはストレートで押してくる上野に対して、完全に読んでインコースよりのストレートを軽々左中間上段へ。ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
打った後の左手にバットを持って2、3歩走ってからバットを投げるあのスタイル。シビレル━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
母校・広陵高校も甲子園出場を決めましたし、これからガンガンよろぴく!

変わって心配なのがセットアッパー林でしょうか。
左の森笠にアレほど完璧に打たれちゃイカン。
先日の横浜戦とまったく変わっていない投球内容でした。ホームベースはるか手前でワンバウンドする球やストライクがコーナーに決まらないので、ヤッツケで真ん中に放ってドッカーン!
頼むよ林くん、左の頼れる中継ぎは君しかいないんだから・・・。今後6連戦が続くんで気味の力が必要なんだよ。がんばってくれ!林。
君のやたら、めったらのガッツポーズを見せてくれ!

---------------------------------------------------------
巨人2-5広島

勝:[ 広島 ] 高橋(3勝3敗0S)
セーブ:[ 広島 ] 永川(2勝5敗18S)
負:[ 巨人 ] パウエル(0勝1敗0S)

本:[ 広島 ] 森笠 2号 8回ソロ
  [ 巨人 ] 二岡 11号 8回ソロ


人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/07/28 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




