 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱戦が続きます。 

昨日は歴代四番の総飛距離815m豪華ホームラン競演で大勝我がジャイアンツ。
66代・ヨシノブ、70代・スンちゃん、71代・二岡さん、72代・慎之助、73代・ガッツ。
クリーンナップがしっかり打ってくれりゃ、優位な試合になるわけよ。
早くも昨年の本塁打の合計数を上回りました。

8月の26日までは5週連続で6連戦が続くわけですが選手達は大変だね。
原監督はまず最初の山としているのが8/21~8/23の東京ドームでの中日との3連戦。

この3連戦までにどんな状態・順位でいるかが問題ですが、この3連戦を迎えるまでの間にもナゴヤドームでの中日戦もあり、日程的に見ても8月の戦い方が大きくペナンとレースを左右する感じです。
9月中旬には9連戦とかあるし。
とにかく、どっかのテレビ局じゃないけど「絶対に負けられない戦いがそこにはある」って感じの試合が続くわけです。前半戦後半のような連敗だけは絶対に許されないわけです。


キーボードを先ほど掃除していたら「V」が取れちゃいました・・・。∑( ̄□ ̄;)ゲッ!!
不吉な予感です。



さて、全国各地で熱戦が繰り広げられている高校野球ですが、今日はプロも大注目の中田翔君がいる大阪桐蔭が決勝で敗れる波乱がありましたね。甲子園であのカブレラの様なバッティングスタイルを見れないのは残念です。
僕の地元神奈川県は昨日東海大相模ー桐光学園の間で決勝戦が行われて、原辰徳以来の30年ぶりの甲子園を狙う東海大相模でしたが、シーソーゲームの結果10-8で桐光学園が勝利。原監督の甥っ子・菅野君がエースを務めたのですが昨年同様決勝で涙を飲む結果でした。対する桐光学園はサッカーの中村俊介がOBの高校で2年ぶり3度目の出場。桐光学園は僕の実家からも近く、付属の幼稚園にも通っていました。その幼稚園は当時もちろんなかったのジャイアンツ球場の近くにあって、よくよみうりりランドにお散歩に連れて行かれた思い出があります。

そんなことはさておき、今年の夏の甲子園は各代表が強豪ぞろいです。
智弁学園(奈良)、智弁和歌山(和歌山)、大垣日大(岐阜)、浦和学院(埼玉)、星陵(石川)、駒大苫小牧(南北海道)・・・etc。今年も感動と興奮のゲームがたくさん見られると思います。
とても楽しみです。ヽ(´ー`)ノ

明日はドームでイースタンの試合があります。復刻ユニでプレーするそうです。行ってみようかな・・・。(´¬`).。o○安いし。

人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/07/30 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




