 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また逆転勝利 

夏休みでたくさんのお客さんが観戦しに来ているのに、相変わらず飾りっ気がまったくない神宮球場に今日も行ってきました。もっと、この球場はヤクルト色を出してもいいじゃないでしょうか?
まぁ、そんなことはどうでもいいや。

今日は試合前からグダグダ感がビシバシ感じました。c(`Д´c)
「消えろ!消えろ!ジャイアンツ!」と今日も元気いっぱいのヤクルトファン。不戦勝でも願っているのかしら?
試合直前に水撒きをしたのですが、マウンドのうしろの散水器がブッ壊れてしまって水が止まらなくなってしまったようです。奇しくも、そのトラブルの間に始球式。ボールを投げるのが「ミス打ち水娘2007」の「Katy」さんだそうです。球場内大爆笑でした。
 
おかげで3塁のコーチャーズボックス周辺は水浸し。打ち水しすぎだよ。

さてさて、そんなグダグダ感満点のままゲーム開始。
試合内容もグダグダでした。
取ったら取られるの繰り返しで、300発の花火が上がるまでの5回まではエラーあり四死球ありの疲れるゲーム内容。

夏の風物詩。浴衣姿のお客さんもいっぱいいてとても良かったです。

そして、6回表。本日ヨシトモの変わりにスタメン出場した清水がどデカイ花火を上げてくれました。逆転3ラン。昨日に引き続き起死回生。
続く、二岡さんがプリティな止めたバットに当たっての内野安打。そして、本日スタメンに戻った第73代四番・小笠原がジャイアンツファンで埋め尽くすレフとスタンドへ「ご心配をおかけかけました」の挨拶代わりの一発。
つい先ほど、神宮の夜空を彩った300発の花火なんかよりこの2発の花火の方がはるかに美しかったことか!
 
クールにダイヤモンドを回る清水。清水らしい弾丸ライナーでの逆転3ランでした。
今季は控えに甘んじているこの男がやっと最高の仕事をしてくれました。
おめでとう!
それにしても、ヤクルトは何であんなに館山を引っ張ったのでしょう?
確かに球のキレは良かったけど・・・。

2番手の山口はガイエルさんに打たれて1失点したものの内容的には良かったです。野口は青木に昨日のリベンジとばかりにヒットを打たれたものの無失点。
そして今日のグダグダゲームを締めてくれたのが健太郎でしょう。
いやぁ~!速ぇ~!速ぇ~!今日の健太郎のストレートは今年一番じゃない?スピードガン表示を見なくてもその速さは一目瞭然。素晴らしかった今日の健太郎は。

あとはもう、キッチリ8回、9回は豊田&上原で締めてくれました。上原はツーベース2本で1失点でしたが無問題。
こんな、グダグダの試合もリリーフ陣がしっかり立て直してくれて勝ちパターンへ持っていく。いいよ。いいよ。
格好良く勝たなくてもいいんです。大事なところで結果を出せばいいんです。粘りが勝利に結びつくんです。

パウエルは打ち取った当たりがヒットになってからリズムが狂ったね。
ラミちゃんのホームランは悪い球じゃなかったように見えたけど。
僕はね、パウエルを信じているよ。ストレートが低めに決まればいいだけなんだから。


今日はヤクルトの宮本は眠れないでしょうね・・・。
エラーしなければゲッツーで終わっていたんだから。


なるべく試合時間は3時間以内にしてください。┐(゚~゚)┌
エコノミー症候群にかかりそうです。┐(゚~゚)┌

それにしても・・・
巨人:四死球8 失策1
ヤクルト:四死球6 失策4
これじゃぁ、こんな時間になるわ。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

とりあえず明日も頂きましょう。(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
-------------------------------------------------
ヤクルト6-8巨人

勝:[ 巨人 ] 山口(2勝0敗0S)
セーブ: 巨人 ] 上原(0勝1敗19S)
負:[ ヤクルト ] 館山(3勝8敗0S)
本:[ 巨人 ] 清水 1号 6回3ラン、小笠原 25号 6回2ラン
  [ ヤクルト ] ラミレス 14号 3回ソロ

[ 巨人 ] パウエル、山口、野口、西村、豊田、上原 - 阿部
[ ヤクルト ] 館山、高井、坂元、田中充、鎌田 - 福川、川本

人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/08/04 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




