 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真夏の頂上決戦その2 

二岡さんが10回表のチャンスで併殺打を食らった時点でこの試合終了。
今日は虫の居所が悪いんで言わせてもらうよ!さすがは併殺王!
今日の収穫はパウエルが非常にいいピッチングしたことくらいで、マイナスしか残らないある意味グダグダなゲーム。

特に打線はまったく工夫の見られない攻撃でした。
っていうか、何であんなに見逃し三振するかね・・・。
バット振らなきゃ始まんないよ。
バットに当てなきゃ何も起こらんよ。

基本的に今季のジャイアンツは「打ち勝つ野球」でしょ?
最近はやれ中継ぎが弱いだ、やれリリーフ陣を酷使しすぎだとか。そんな心配するより打線でなんとしないとイカンよ。“(*`ε´*)ノ

クロスゲームに酔いしれているのもいいけど、何でクロスゲームになっているのかを冷静に考えるとジャイアンツ打線が打てないだけなんだよね。
最近はどんなボールにも食らいつくという姿勢があまり見られないんだよね。
同じ攻め方でやられている選手もいるし。誰とは言わんが。


今日の姜が打たれたのも物凄く不満なんだよね。
姜が悪いのか、慎之助が悪いのかは知らんが、初球にチェンジアップって・・・。
あんなボール初球に見せる球じゃないんじゃないの?
姜は剛速球投手というイメージではないんだから、打ち気満々の堂上にとっては初球のチェンジアップはバッティング練習の球よりも打ち頃の118kmのストレートに見えたでしょうね。


まったくもう・・・。
まぁ、いいよ。今日の結果は右から左に受け流す。
明日は勝てってくれよ。頼むから。


ところで、今日は灼熱地獄の中、東京ドームに行って9月14日~16日の広島戦、9月21日~23日横浜戦、9月24日~26日中日戦のチケット買いに行ってきました。さすがに夏休み後のゲームとあって午後2時頃行ったのですがそれほどチケット売り場前は列を作っていませんでした。
今年は「85勝」位ですかね~?優勝ラインは。
このまま団子状態になればもっと優勝ラインは下がるかもね。
やっぱり、9月中の優勝決定はないかな?

---------------------------------------
中日4-1巨人

勝:[ 中日 ] 平井(4勝2敗0S)
負:[ 巨人 ] 野口(1勝1敗0S)
本:[ 中日 ] 堂上剛 2号 12回3ラン

[ 巨人 ] パウエル、豊田、上原、野口、西村、山口、姜 - 阿部
[ 中日 ] 小笠原、岡本、岩瀬、平井 - 谷繁

人気blogランキングへ

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/08/11 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




