 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

救世主の選手会長 

ゲーム終了後、東京ドームの外はいつになく涼しく、秋の訪れさえ感じさせる心地よい風が熱戦を観戦した体を冷ましてくれました。


いやぁ~、久しぶりに勝利を味わうことが出来ました。
初回の攻撃で4本のヒットを集めても得意のゲッツーで締めくくって、わずか1点しか奪えなかったのが苦戦した要因でしたね。
2階にあっという間に同点にされて、先日の広島3連戦の録画再生でも見ているかのような2回以降の凡打の山で得点を奪えず・・・。
クリーンアップ(ガッツ&二岡さん)がチャンスを作って7番降格のスンちゃんが「スンちゃんシフト」の間をしぶとく破るセンター前で欲しかった欲しかった勝ち越しの1点を6回に奪いました。

そして、今日のゲームで広島戦と違っていたのは選手会長・ヨシノブでした。
得意のダイビングキャッチとバックホームへのレーザービーム。2度のヤクルトの勝ち越しと同点の窮地を選手会長は守備で救ってくれました。

それにしても、スレスレのゲームでしたね。
ヤクルト打線は1番に飯原を据えて2番に青木。今日は飯原が全打席出塁する大活躍だったので、2番の青木が今まで以上に怖いのなんのって・・・。青木とラミちゃんを抑えたのが大きかったね。
とりあえずこういう勝ち方しか今は出来ないよね。
先発が7回まで踏ん張って、豊田→上原。
他の中継ぎ陣が出てくると相手チームをかえって喜ばせてしまう結果にもなるんで。
とにかくこの「型」にはめて一戦一戦、戦っていくしかないね。


今日は試合開始前に二岡さんの通算150号本塁打の記念の表彰式と「JA全農・GOGO賞」の表彰式がありました。
7月15日の広島戦。そうあの忌まわしい記憶が蘇る「二岡さんに代打事件」のゲームの日で二岡さんがスーパーファインプレーをした事への表彰式でした。
お米一俵を貰ってました。甲子園でベスト8かけてを明日戦う母校・広陵高校にでも差し入れしてみては?
とにかくおめでとうございます。


今日のヒーロー
 

11安打でわずかに2点。今後の試合が思いやられるよ。
今日は62G-Poでした。


久々の今日のジャビットⅤ(〃 ̄ー ̄〃) Ⅴ


今日はおやGに金太郎が来てました。



明日は「慎之助デー」なんで慎之助に明日はがんばってもらいましょう!
--------------------------------------------
巨人2-1ヤクルト

勝:[ 巨人 ] 内海(11勝5敗0S)
セーブ:[ 巨人 ] 上原(0勝1敗22S)
負:[ ヤクルト ] 石川(2勝5敗0S)

[ ヤクルト ] 石川、木田、高井 - 川本
[ 巨人 ] 内海、豊田、上原 - 阿部

人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/08/17 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




