 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一日遅れの慎之助デー 

今日はヤクルトのマスコット・つば九朗くんが来てくれていました。
オリンピックの招致活動だそうです。

ゲーム前のダンスではジャビットたちとの奇跡のコラボ。



激闘の前のこの癒しの時間が僕は一番好きです。
つば九朗くん、また来てね。


さて今日の試合もいやぁ~な始まり方でした。
ヨシトモがヒットで出てキムタクがセオリー通り送りバント。
ピッチャー正面に転がった打球は1-6-3の得意のゲッツー。

久々の金刃はどうなんでしょう?良かったんでしょうか?
もう少し球に威力が欲しいところです。
チョット、コースを間違えるとやっぱり簡単に持っていかれます。
まずはラミちゃんの通算200号。オメデトウ!!



ドームで奇跡のつば九朗くんとのパフォーマンス。
ラミちゃん嬉しそうでした。
憎めないこの助っ人は個人的にはいつまでもヤクルトにいて欲しいです。

すぐに慎之助のタイムリーで同点にするものの、今度は伏兵・川本に見事なツーランを被弾する金刃。やはり改善する余地は多々ありそうです。相手球団に研究される前の金刃は右打者のインサイドを突いての見逃し三振が取れていたのですが、今はその三振が取れません。球のキレもさることながら、配球の組み立てをするにあたって、もう一つ決め球が欲しいところです。

さてジャイアンツ打線はなかなか得点が奪えません。
内野ゴロの間に1点を奪って1点差にするものの、昨日に引き続き本塁憤死が今日は2度ありました。積極的な走塁と捉えるなら問題がありませんが、どうなんでしょう?打順を考えてもランナーをためる作戦でも良かったかもしれません。
一か八かは要はミラクルなわけでデータやセオリーではありません。
とは言っても、誰も責められませんけどね。

野球はやっぱり四番が鍵を握るようになっているんですね。
9回土壇場で四番小笠原の一発がジャイアンツの窮地を救いました。
見逃せばボールかもしれませんね。アウトサイドの低目。
コレで振り出し。

8回の裏、スンちゃん、ホリさん、脇谷の不甲斐ない三者三振を見てお客さんいっぱい席を立ちましたが、このガッツのホームランを見れないのは残念でした。
このあと、一死満塁まで攻め立てたものの無得点。ホントはこの回で決めて欲しかったよね。どうしてもここで一発というのが出ないジャイアンツ打線。
でもこの拙攻が次の回の劇的なドラマを生むわけですが。
上原が10回表のヤクルトの攻撃を無難に抑えて、さぁ!クライマックス。

謙ちゃんがお尻にデッドボール食らって、一死後、小笠原がライト前。
G流で中畑氏も言っていましたが謙ちゃんの走塁が素晴らしかった。あの当たりで3塁を陥れるのは大きいよ。あの走塁で勝負アリって感じでしたね。
二岡さんまでデッドボールで出塁。一死満塁でキャプテン・慎之助。
カウントノースリーになった時点では今季初のサヨナラは地味に押し出しで決まっちゃうかな?なんて思っていましたが、キャプテンはひと振りで決めてくれました。推定飛距離135mの特大ホームラン。ジャイアンツファンのモヤモヤをスッキリさせてくれるような当たりでした。


週明けの天王山。大事な中日との3連戦に弾みがつきそうな勝利です。
今日の勝利は、ファンにもチームにも「元気」を与える勝利だったんではないでしょうか。


今日のヒーロー
1日遅れの「慎之助デー」

欲を言えば小笠原にもお立ち台に上がって欲しかったです。
5打数4安打、1本塁打、1盗塁、4得点。
四番の働きとはこういうものだ!と言わんばかりの活躍ぶり。


やっぱりジャイアンツ打線にはホームランが出ないと活気付かないです。
得点を奪う術があまりにも少なすぎなので、一発のパワーで打線の導火線に火をつけないと勢いに乗れない。


今日のジャビットⅤ(〃 ̄ー ̄〃) Ⅴ


----------------------------------------------
巨人7-3ヤクルト

勝:[ 巨人 ] 上原(1勝1敗22S)
負:[ ヤクルト ] 館山(3勝10敗1S)
本:[ ヤクルト ] ラミレス 18号 4回ソロ、川本 3号 5回2ラン
  [ 巨人 ] 小笠原 28号 9回ソロ、阿部 27号 10回満塁

[ ヤクルト ] 川島、高井、花田、館山 - 川本
[ 巨人 ] 金刃、西村、豊田、上原 - 阿部


人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/08/19 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)




