 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

情けない。 

盆休みも終わり、今日から通常の生活に戻ります。
と言っても、今日は明け方から仕事で午前中で終わり。
一睡もしないで仕事して速攻帰宅して着替えてドームに到着。
ステージG-KINGにギリギリ間に合って久々に生・結衣たんに萌えて友人からは呆れられて、中畑さんの爆笑トークにアゴが外れるほど笑って、これで天王山第一戦目の観戦の準備はOK。

中畑氏の破天荒な明るさは今のジャイアンツにないものです。
誰かいませんかね?ムードメーカー的選手。

この両チームの先発投手の成績を見て誰が今日の試合の結果を想像出来たでしょうか?

1回裏、無死満塁でわずか1点。
たちあがりヘロヘロの山井を捉えられなかったのが敗因でしょうね。
いつものように打てない。
ゲッツー3つ、4安打、スミ1。

一方の中日は3安打。そのうち3ホームラン。ってオイッ!
今日はフラストレーションがこれまでにないくらいたまるゲームでした。
終わってみれば完敗ですよ。
先発・山井は制球に苦しんだとはいえ6回を2安打、5四死球、1失点。
そのあとは予定通りの完璧な継投でジャイアンツ打線を封じる俺流。
ヒサノリも7回を3安打、4四死球、3失点。
打たれたヒットは全部ホームラン。これ以上ない「究極の一発病」がこの大事な一戦に発病。
厳しいこと言うけど、ゲームを作ったなんて言わせないよ今日だけは。ヒサノリはもうジャイアンツの押しも押されぬエースなんだから。自チームが得点を奪えない状況であれば踏ん張らないと。「スミ1」を守る気持ちで投げないと。
「ゲームを作った」っていう言葉は並みの投手に使う言葉。エースや四番にはチームの勝利を背負わされているんですから。今日のピッチングは絶対に褒められたピッチングじゃない。それだけ今日のゲームは大事だったんだから・・・。
あんなに口をすっぱくして言ってた「タイロン・ウッズ」に看板直撃段を食らう始末。
もう、あの時点で敗戦決定ですよ。あのホームラン見たときはなんかウッズの「お前らは俺達に挑戦する資格はねぇ~っ!(河本風)」って言われているようでしたよ。

それにしても、なんとかなりませんか?
特にホリさん。
あのドアスイングは正直、一軍レベルじゃないよ。
アウトコースにスライダーをボールになるように投げとけば、ロボットのように振ってくれるし。
ホリさんは契約上スタメン起用をしないといけないのか?そろそろホリさんの起用を考えないと・・・。
だいたい、助っ人外国人が下位の7番・8番を打ってること自体が悲しい話。他球団から見たらいい笑いもんだよ。2人ともいつも同じような凡退の仕方だし。
個人的には好きな外国人選手なので我慢はいくらでも出来ますが、勝利の為を考えるのであれば大きな決断が必要かと思いますがね。

いずれにしても早くもこの3連戦追い込まれたわけですが、明日も「一発病」が持ち前の木佐貫が先発。気が重いよねぇ~。
打線が打てなきゃ間違いなく敗戦でしょうね。


今日のゲームは中日にとっては愉快痛快なゲームだったでしょうね。
3安打全部本塁打。一番分が悪いと見ていただろう山井で勝利だもんね。


来季はココにペナント掲げようぜ!
だから明日はがんばってくれ!


今日は疲れました。
今日はたくさんオモシロ写真が撮れたのですが、また今度機会がありましたら掲載します。
今日はもう寝かしてください。

------------------------------------------------
巨人1-3中日

勝:[ 中日 ] 山井(1勝2敗0S)
セーブ:[ 中日 ] 岩瀬(1勝4敗33S)
負:[ 巨人 ] 高橋尚(12勝3敗0S)
本:[ 中日 ] 英智 2号 2回ソロ、ウッズ 31号 4回ソロ、中村紀 14号 6回ソロ

[ 中日 ] 山井、岡本、平井、高橋、岩瀬 - 谷繁
[ 巨人 ] 高橋尚、西村、山口 - 阿部

人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/08/21 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




