 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わっしょい!わっしょい! 

御殿場までの道のり気が遠くなるような渋滞にハマって、ヘトヘトになりながら富士スピードウェイに行ってきました。25日予選、26日決勝と日帰りで行くつもりでしたが、渋滞を考えて御殿場の健康センターで1泊することに。
そんなわけで昨日は更新できませんでした。



時速300kmをカメラに収めるのは素人の僕には至難の技でした。



わっしょい!わっしょい!
昨日、今日と我がジャイアンツは持ち前の打棒が爆発して見事な逆転ゲーム(25日)と目の覚めるようなワンサイドゲームを展開してくれました。
それにしてもよく打線がつながりましたねぇ~。
今日なんて、得意のホームランはホリさんの1本だけでしたが20安打14得点。
1,2回の攻撃で広島の戦意を喪失させたジャイアンツ。久々の久保のピッチングにも不安がありましたが序盤の大量リードでなんか楽チンチン。
岩館が個人的に好きな僕は久保の変わりにファームに落ちたのは寂しい限りですが、先発がこれで1枚増えたのは大きいかも。今日投げた前田は投球内容を見るとどう考えても危険すぎるので金刃を中継ぎで使うのもいいかもしれない。(無理かなぁ・・・)

今日のようなゲームがいつも続けばいいんですけどね。でもそういうわけには行かないのがペナントレース。
今日のゲームで健太朗と豊田を休ませられたのは大きいです。
残り30試合。今後、鍵を握りそうな選手として個人的には「西村健太朗」を挙げたいと思います。この男がセットアッパーとして先発が崩れても2,3回くらい投げるくらいのフル回転が必要だと思います。


謙ちゃんの昨日のホームラン、カッチョ良かったですねぇ~。
打ってから、歩きながら打球を目で追う姿。
「10年早ぇ~っ!」なんて矢野ヲタの友人が怒っていましたが、本心はシビレまくっていたそうです。昨日のホームランは広島の新人・上野からブチかましたホームラン。今日も最終回に同じ対決がありましたが、結果はデッドボール。今日は上野に向かって「10年早ぇ~っ!」っ叫んでいた友人には笑えました。
個人的にこの広島の上野はかなりいい投手になるような気がします。特別早いストレートはないのですが、度胸満点のストレートとシュートの切れ味がいいです。右投手でシュートを投げられる投手は好きです。

今度は広島から札幌かいっ!?
タフな戦いが続きます・・・。
-------------------------------------------------
広島1-14巨人

勝:[ 巨人 ] 久保(3勝2敗0S)
負:[ 広島 ] 大竹(6勝8敗0S)
本:[ 巨人 ] ホリンズ 11号 3回ソロ

[ 巨人 ] 久保、前田 - 阿部、加藤
[ 広島 ] 大竹、フェルナンデス、広池、林、上野 - 石原

人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/08/26 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)




