 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和で勝つ 

とても緊迫感のある良いゲームでした。
8回宮本のホームランが出るまでは完璧なゲーム運びでした。
ホントは木佐貫には良いピッチングをしていただけに完投してもらいたかったのですが・・・。
でも、6回に天才・青木から見逃しの三振を奪ったときは鳥肌が立ちました。
力みまくっていた健太郎にはドキドキしました。やっぱりまだ、豊田・上原の域には遠いですね。

今日のゲーム運びを見てあらためて確信しましたが、もうペナントレースは大詰めなんだということ。
慎之助やスンちゃんの送りバントを見ても絶対に下位のチームには負けられないという意識がナインからにじみ出ていました。
これまで「全員で勝つ野球」を信条にしてきたタツノリジャイアンツ。しかしながらやはり長嶋政権から続く(伝統の?)「個の力」に頼ったゲームが目立っていましたが、残りゲーム30試合を切って、いよいよ「全員野球」=「和(輪)の力」が出てきました。
今日のようなゲームはドキドキもしましたがものすごく良い勝ち方だと思います。
得点の奪い方ががどれも非常に内容の濃いものでした。



これからはもう、すべての試合が総力戦ですよ。
「読売必死だな・・・。」なんて他球団から言われようと、そんなの関係ねぇ~!

明後日から横浜3連戦。そして、来週はペナントの行方を大きく左右する中日&阪神の6連戦があります。この6連戦の戦い方如何で今季のすべてが決まるようなゲームです。


いやぁ~、二岡さんのライトフェンス直撃のタイムリー・・・。
ハァ━━━━━━ (;´Д`) ━━━━━━ン!!!
カッチョ良過ぎてチビリそうでした。


阪神コケたね。( ̄ー+ ̄)キラン

それにしても、札幌ドーム空席が目立ちましたね・・・。(ノ∀`)
人気の低迷。アンチの増幅。
厳しい現実が北の大地にもありました。
この件については今度ネタが無い時に書きたいと思います。

----------------------------------------------------
巨人4-2ヤクルト

勝:[ 巨人 ] 木佐貫(10勝7敗0S)
セーブ:[ 巨人 ] 上原(2勝1敗26S)
負:[ ヤクルト ] グライシンガー(13勝5敗0S)
本:[ ヤクルト ] 宮本 5号 8回2ラン

[ ヤクルト ] グライシンガー、シコースキー、木田 - 福川、川本
[ 巨人 ] 木佐貫、山口、西村、上原 - 阿部

人気blogランキングへ

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/08/29 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




