 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタタ・・・。 

久しぶりのハマスタでこんなゲームを見せられるとはね。
2回に大量6点取った時点で嫌な予感がしてたんだよ。
友人と「たぶんこの6点で今日は終わりだよ。」なんて冗談半分で話していたんだけどね。


今日は秋の気配を感じるとても過ごしやすい陽気でした。
屋外球場では少し肌寒いくらいでした。
ハマスタは久々だったけどこの球場はいいねぇ~。
回の合間にある「スタプリ。」という企画はほのぼのしていてとてもいいです。
「ダンスコンテスト」も横浜ファンはちゃんと前もって準備してきているんですね。なんかとても楽しい雰囲気でゲームが進行されていました。優勝者の女性が踊ると球場中大爆笑でした。球場揺れてましたよ。
間近で二岡さんのバッティング練習を拝めたし・・・。


仁志さんが謙ちゃんのところに来て何やら怪しい笑みを浮かべながら会話をしていました。
この二人、悪戯小僧っぽくてなんかオモロイ。


ヨシノブはまだ頭に「しっぽ」を付けているんだね。この髪型にはどんなこだわりがあるんでしょう?正直、ビミョ~なんですが・・・。


まだたくさん写真撮ったのですがそろそろゲームのほうへ。
横浜の先発・秦は初回からグダグダでしたね。こういう投手は生観戦に行ったときには出てきてほしくないです。近年の日本野球にはあまり見られなくなったワインドアップから投げる投手なんですがコントロールがヒドイ。
それ以上にヒドイのがジャイアンツ打線の拙攻。
早々と二岡さんは牽制の球が当たってベンチに引っ込むし・・・。
2回は大量6点を奪うものの、満塁のチャンスやら得点圏のランナーをことごとく返せずヨシノブの2本目のソロホームランによる追加点しか奪えませんでした。
今日のゲームのポイントはパウエルの交代時期でしょう。
5回までにしておけばこんな結末にはならずに済んだと思います。

7回にはジャイアンツにとっては今季初の退場者出現。
あの、水面に浮かぶアメンボウのような静かな仕事人・ヨシトモが爆裂抗議。
二死満塁でヨシトモの打った打球は三遊間へ。石井琢朗が深い位置で捕球して一塁送球。
あれ現場で見てると「アウトでもしゃーねぇーな」って感じでした。ですがVTR観るとありゃセーフだわ。
現場で見ていた僕はヨシトモは何であんなに怒ってるんだ?なんて思って高みの見物していましたが、ヨシトモがあれだけ怒るという事はよっぽど自信があったんだろうね。
でもね、あれはアウトでいいよ。それよりヨシトモがあんなに感情を表に出して怒ってくれたことに感動し、嬉しかったよ。この時期はあの感情が選手たちには絶対必要なんだよ。チームの士気が高まるしね。
某球団の口を半開きにしていつも馬鹿面して指揮を取ってる指揮官も関西弁で吠えまくって退場食らったけど、たまにはあぁいう行動はチームに「喝」を入れるためにも良いことだと思います。


8回のジャイアンツの攻撃。ありゃないでしょ。
小笠原にセーフティバントまでさせて無死満塁のビッグチャンス作って、そのあとが無策。
今日のスポーツ報知に書いてありましたが、これからはベンチワークが鍵を握ると書いてありました。選手には配慮はあっても遠慮は要らないとも。
あの好機は1点取りに行こうよ。
打者がスンちゃんでも、慎之助でもそんなの関係ねぇ~。1点を取りに行く作戦を取ろうよ。
スンちゃん・慎之助は仲良く浅いレフとフライ。古城に期待なんてしたら可愛そう・・・。

結局、満塁のチャンスはこの試合3回ありましたが、ぜぇ~んぶ無得点。
それじゃ勝てませんよ。
最後は、豊田が吉村に初球のフォークを読んでいたかのように上手くすくわれ万事休す。

ジャイアンツファンはTBSのCMの猫状態ですよ。
そんなに悪い球じゃありませんでした。豊田はしようがないでしょ。






そんなわけで、横浜銀行に2日連続で貯金を引き出されてしまいました。
ここはひとつ、ジャイアンツファンの皆さん呼吸を整えて気持ちを落ち着けましょう。この分だと明日もヤバイかもしれません。だから明日敗戦を喫した場合のことも考えてフトコロを深くとって明日に挑みましょう。
もうこうなったら、自棄です。国民的行事(1994.10.8)になるくらいの「もつれ」もあるかもしれませんので一つ、二つの敗戦にたじろぐのは止めましょう。

----------------------------------------------
横浜8×-7巨人

勝:[ 横浜 ] ホセロ(3勝3敗2S)
負:[ 巨人 ] 豊田(1勝5敗4S)
本:[ 巨人 ] 高橋由 28号 2回3ラン、高橋由 29号 6回ソロ
  [ 横浜 ] 村田 24号 2回ソロ、内川 4号 2回2ラン、吉村 18号 9回ソロ

[ 巨人 ] パウエル、山口、西村、久保、豊田 - 阿部
[ 横浜 ] 秦、三橋、那須野、横山、マットホワイト、木塚、ホセロ - 相川

人気blogランキングへ

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/09/01 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




