 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Emergency 

今季のオープニングゲームを務めた彼はもうそこにはいなかった。
昨日は終盤でのEmergency。
今日は序盤3回でのEmergency。
最近は激闘続きのジャイアンツ。プレーするG戦士も大変でしょうが、観戦する我々もバテ気味。ジャイアンツの戦いに夢中で社会情勢に無頓着になってしまった僕は安倍晋三さんの辞任には驚かされました。そんなに辛かったのか・・・。
僕より先に「心が折れた」晋三さん。お疲れさんでした。

きれいな夕日が神宮の森を包み込みます。もう秋だね~。

雨を心配して、今日は2階席をチョイス。ここは屋根があるので安心です。
しかし、当日券でもこんなベストポジションが購入できるんですね。喜んでいいんやら悲しんでいいんやら、複雑な気分です。
今日の先発内海を球場に向かう途中、目撃撮!
室内練習場から一人で観光バスで移動。なんとも贅沢な・・・。



緊急事態は突然訪れました。
3回先頭バッターの天才・青木を迎えての2球目。
内海の投じたストレートは青木のヘルメットを直撃。
瞬時に球審は内海の退場を宣告。
あっけない幕切れでした。

青木選手スイマセンでした。
夕日と共に落日のジャイアンツ。糸冬了
誰がこんな結末予想したでしょう。
内海にとっては相性の良くない神宮球場。最悪の結末でした。
この時点で、ブルペンは空っぽ。誰も準備していません。
緊急登板のフクちゃん。肩も気持ちも出来上がっていないままマウンドへ。
隣じゃ、球蹴りの試合をやっていることから聖火台に聖火が灯っています。この聖火台からの火が飛び火したヤクルト打線はエンジン全開。
案の定ダメダメ。
厳しいバースデー登板となってしまいました。

今日のゲームはあまり語るところがありません。
円陣組んでも打線のエンジンはかからず・・・。

ゴンちゃんが坂本君に代わって一軍昇格。久しぶりにゴンちゃんの応援歌を聞きました。今日は1安打でした。デッドボールも食らったりしてちょっと心配しましたが大丈夫のようです。何気に守備も上手いので残り試合期待してます。

それにしても、厳しい状況だね。ジャイアンツは。
なんか、ツキがないというか流れがつかめない。正直なところ、ここ一番というゲームに弱いのだからまだまだ「力」がないのだろうね。
今日は竜虎共に敗戦を喫していたので確実に欲しかった白星。
もうここまでくると、ゲーム差なんてあってないようなもので、やっぱり負け数と勝率を意識して行かないといけない。

あとは神宮人稲杉。

鯉が虎を食っている・・・。
赤ヘル軍団の阪神戦の戦いぶりは見事なもんだ。ブラウンさんに今度阪神の戦い方をご教授願うのもひとつの手だよ原監督。
あとは、今日のロッテvs日ハム戦はすごいゲームみたいだったね。成瀬とダルビッシュの投げ合い。あんなゲームをジャイアンツのゲームでもたまには見てみたいね。
それにしてもあの田中幸雄のスクイズが守備妨害を取られてしまうのはどうかと思うがね・・・。昨日はロッテに完全に不利な判定をしたり。(ありゃ、完璧セーフだよ)
最近、審判団の判定に不安定さが目立ちますね。特にストライクゾーンのばらつきは目に余るものがあります。昨日はそれで落としたともいえる阪神。
ストライクゾーンは広くても狭くてもあまり気にしませんがどの球審も一定のゾーンで判定して欲しいものです。
五輪の監督が「アメリカに合わせるべき」なんて言ってますが、それもどうかと思うけどね。
アメリカが日本に合わせるべきだよ。

-------------------------------------------
ヤクルト9-4巨人

勝:[ ヤクルト ] 藤井(6勝9敗0S)
負:[ 巨人 ] 内海(12勝7敗0S)
本:[ ヤクルト ] ラミレス 23号 4回3ラン

[ 巨人 ] 内海、福田、野間口、山口、吉武、前田 - 阿部
[ ヤクルト ] 藤井、シコースキー、木田 - 川本

人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/09/12 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




