 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツバメが翔んだ日 

記者会見では異例とも思える長い沈黙・絶句。そして色々なものが詰まった涙。
ヤクルト・古田選手謙監督。この2足のわらじを持つ球界の至宝が一度に二つの職を辞することとなりました。
現役18年、2000本安打を達成したヤクルトファンならずとも野球ファンなら誰もが認める大打者であり、名捕手。ここ数年では選手会での高いリーダーシップ能力を発揮した功績はある意味現在のプロ野球を救ったとも言えるものだと思います。
そんな古田敦也が今季限りでユニフォームを脱ぐことになります。

・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ フルタ
記者会見でのあの沈黙・絶句・涙、ものすごく複雑な思いで見ていました。
契約交渉での「選手としては契約は結ばない」と球団からの事実上の戦力外通告。
シーズン前からの戦力補強の訴えに対しての無反応な球団。宙に浮いていた中村紀洋の獲得をも獲得を拒む球団は中日に拾われ、今や中心打者的活躍。
リーグ2位の強力打撃陣であるものの相次ぐ投手陣の故障は深刻で18年の現役生活では初の最下位を経験してしまいそうな危機にあります。

僕の古田の引退&退団の記者会見を見て正直な古田の気持ちは「無念」という言葉に尽きるんじゃないかと思いますね。思うような補強も出来ず、早くから次期監督の噂が本人の意思に反するところで囁かれ、そして何よりも18年間の現役生活での多くの実績・功績を残したプライドを尊重されない「選手契約は結ばない」という事実上の戦力外通告。きっと古田自信も現役生活の限界も考えていたはず。自分で選手生活に幕を引くことを模索していたに違いない。全てを捧げたヤクルトスワローズでのピリオドを。

(涙の理由を聞かれて)
「寂しさよりも悔しさかな・・・」

なんとも、名球界入りをも果たした大選手の最後の言葉にしては悲しすぎる言葉です。
残り18ゲーム。精一杯戦ってもらいたいものです。
ぜひとも、阪神・中日との戦いでは精三杯位がんばってね。w
因果なもんで昨日のゲームで同点で迎えた9回に決勝ホームランを打ったのはノリなんだよね。複雑だよな~。

一度野球を外から見るのも古田IDの強化にはいいのかもしれませんね。そして時期を見てもう一度ヤクルトのユニフォームに袖を通してもらいたい。
「かもめ」ならぬ「ツバメが翔んだ日」を見せてくれ!でもその時はジャイアンツには優しくね。


話は変わりますが、ジャビットファミリーをはじめ各球団のマスコットを見るのも好きな僕はヤクルトのつば九郎くんも例外ではありません。っていうかマスコットの中では一番好きかも・・・。
このヤクルトのマスコット・つば九郎くんが、各球団のマスコットの中でも前人未到の主催試合1000試合連続出場まであと少しだそうです。(来季達成?)
なかなか注目されづらい記録ですが、とっても凄いことだと個人的には思うのでお知らせしておこうかと思います。

Team Venusに萌えてるつば九郎くん。アンタ、つばめっ娘。クラブじゃないんかい!


ヨシノブとゲーム前に何やら話し込んでいるつば九郎くん。(〃 ̄ー ̄〃)
ヨシノブもフツーに会話してるのには笑った。
ってか、しゃべるんかい!?



さて明日から始まる、東京ドームラストスパートシリーズ。(勝手に命名してるだけ)
まず迎え撃つは横浜ベイスターズ。今季ここまで横浜には6つの貯金をさせて頂いております。横浜がいなければこの位置にいなかったのでは?と思うくらいのシーズンでしたが、ここへ来て先日のハマスタの戦いでもあったようにかなりもつれます。
数字的には分が良いジャイアンツですが気を引き締めて戦ってもらいところ。
そして明日は9月21日。
オ(・∀・)メ(・∀・)デ(・∀・)ト(・∀・)ウ!
気合の戦士 矢野謙次のBirthday。

君のバットで勝利を呼び込んでくれ!
多分明日の東京ドームは謙ちゃんの最初の打席はスゴイ事になりそうだ・・・。((( ;゚Д゚)))アワワワ
ってか、出場するんか?それが心配。○| ̄|_ =3プッ

人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/09/20 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)




