 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中日は強いんだよ。 

私だけかね・・・?             
まだ勝てると思っているのは・・・
あきらめる?
あきらめたらそこで試合終了ですよ? (安西先生)

しっかりしろォ!!
流れは自分たちでもってくるモンだろがよ!! (宮城リョータ)

断固たる決意が必要なんだ!! (安西先生)

ぬ・・・・・・・あやまるな木佐貫 
勝負じゃねーかよ!       (桜木花道)

巨人の栄光時代はいつだよ?
V9の時か?
俺は・・・
俺は今なんだよ・・・。     (桜木花道)


スラムダンクより

日本一の1、2番コンビはジャイアンツ先発・木佐貫をあざ笑うかのように初回から塁上をかき乱します。ヒット、エンドラン、盗塁。気がつけばあっという間に無死2,3塁。二人で得点を奪われるよりダメージでかいよこれは。井上を打ち取り、ウッズを歩かせ森野と勝負。結果は2点タイムリー。
相変わらずいい野球しやがるなぁ、中日は。結果的には力負けでしょうね。
特に1、2番コンビであり二遊間コンビの井端・荒木は併殺プレーもカッコイイときたもんだ。
追いすがるジャイアンツは1点差まで追いつくこと3回。スンちゃんの2ランやらヨシトモの激シブタイムリーとかでかなり興奮させてもらいましたが、やっぱり力の差を感じてしまうゲーム展開でしたね。
2番手以降に出てきた投手陣で金刃と健太郎の失点が響いたね。特に金刃の失点は久々の1軍での登板でしかも経験したことのない緊迫感のあるゲーム。完全に頭の中真っ白だったみたいですね。ウッズが木佐貫からセンターオーバーのシングルヒットを打たれて、井上のところで金刃にスイッチ。一塁走者のウッズに全く牽制を入れなかったのはマズイよ。案の定、ウッズに二盗を決められてしまう。
はじめから制球が不安定だった金刃はウッズの盗塁でさらに動揺して四球とタイムリーを許してしまいます。ウッズに走られた時点で終わりでしたね。ベンチの責任でもあるけどね。スンちゃんは一塁に付いていないし。完全ノーマークのジャイアンツの完敗ですこれまでホームラン11本を食らっているウッズですが、ホームラン以上のダメージを与えました。
ウッズの盗塁に中日の強さを見た気がしました。
いつぞやの、西武・辻がセンター前ヒットで一塁から生還されてしまった時の感情に似ていました。
健太郎はほとんどが投手有利なカウントに追い込んでいたにもかかわらず決め球に苦しみます。我慢しきれず甘い球を弾き返され痛恨の2点謙譲。
上田の2度のハーフスイングの微妙な判定が逆の判定であっても今日のゲームを獲るのは難しかったかもしれませんね。
野球観の巧みな中日に対して今日のジャイアンツは2アウトからの失点などもあったし注意力が足らなかった様な気がしました。
なんかフラストレーションの溜まるゲームでした。

あと4試合。中日は今日の勝利でついに優勝マジック「7」が点灯。
まだ終わったわけではありません。ってかまだぜんぜんイーブンでしょ。中日とは。
あと2つを連勝すればいいことよ。
打線の状態もそれほど悪くないし、キッチリ打ち勝つ野球やれば大丈夫。
噛んでも噛んでも噛み切れなかったツバメの肉。生態系を壊しかねないツバメが虎を食うという珍事に比べればまだまだマシ。そして今日は横浜に強烈な敗戦を食らってしまった阪神。藤川というスペシウム光線を弾き返された阪神は計り知れないダメージがあるんじゃないでしょうか。

とにかく今日のようなジャイアンツ打線のいい意味で往生際の悪い攻撃を明日もしようじゃないの。中日の攻撃に対しては細心の注意を払うこと、勝負すべきところと避けるところの見極めとか・・・。

今日は応援に夢中であんまり写真撮れませんでした。多分この3連戦はカメラ構える余裕はないです。
明日も戦うぜ!

毎日ゲーム直前までトレーナーにマッサージをしてもらうガッツ。みんな満身創痍です。


ライトスタンドもなんかやってました。デモなんか中途半端です。


最近の謙ちゃん。_| ̄|○


奇しくも木佐貫G-Po。


------------------------------------------
巨人7-5中日

勝:[ 中日 ] 山井(5勝3敗0S)
セーブ:[ 中日 ] 岩瀬(1勝4敗41S)
負:[ 巨人 ] 木佐貫(12勝9敗0S)
本:[ 巨人 ] 李 28号 4回2ラン、阿部 32号 9回ソロ

[ 中日 ] 山井、石井、岡本、岩瀬 - 谷繁
[ 巨人 ] 木佐貫、金刃、吉武、西村、門倉 - 阿部


人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/09/24 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)




