 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これぞGの戦い 

王者の風格とも言うべきか。
中日だけはどっしりと構え戦いをしています。焦燥感や切迫感を感じないゲーム運びをしています。さすがと言ったところでしょう。
今日は中秋の名月。月の中で餅つきするウサギは杵をバットに持ち替えてアーチの競演となりました。

運命の天王山第2ラウンド、一匹目のウサギはこの男の一振りで幕を開けました。
色んな不安や心配を抱えて始まった今日の一戦、小笠原のバットには何も迷いを感じさせないスイングでした。スゴイとしか言いようのない初球からのフルスイングのソロホームラン。
あのスイングでジャイアンツナインとジャイアンツファンの不安を一気に振り払ってくれた感じでした。
中4日で登板の内海チェンジアップのキレが抜群で三振の山を築きます。開幕投手を務めた若き左腕今日の投球もほぼ完璧な投球でした。
ウッズに打たれたホームランはちょっと色気が出たんじゃないんでしょうか。歩かせたくないというのもあるし、裏をかいてストレートで三振を獲りに行ったのでしょう。
ゴンちゃんに見習わせてやりたいくらいの基本に忠実なレベルスイングから放たれた打球はアッ!という間に左中間スタンドへ。ギューン!と打球音が聞こえてきそうなくらいのスゴイ当たりでした。
あとは、中日の8回のチャンス。2死2、3塁。落合監督が代打に送ったのは左腕・内海に対して左の立浪。初球チェンジアップかスライダーをものの見事にライト前に弾き返すタイムリー。あの球を打たれちゃ立浪を褒めるしかないでしょう。初球あの球に対応できるのはさすがベテランだね。それと左の立浪をあの場面で代打に送った信頼以上の何ものでもない指揮官の采配は見事でした。

でもそれ以上に今日は内海の135球の熱投は夢見るG党に夢が現実に一歩近づけてくれるものでした。

さて、我がジャイアンツの打撃陣はというとこれまた見事な「ジャイアンツの戦い」でした。
セオリー通りの二岡さんの送りバント。成功したと思いきや山本の一塁悪送球でタナボタ勝ち越し点。
そして慎之助の3ラン。最近不調だった慎之助。昨日中日守護神・岩瀬から放ったホームランが目覚めさせたのでしょうか。昨日と全く同じようなホームランでした。
ヨシノブも低めの直球をドンピシャリのホームラン。一塁ベースを回ってから小さくガッツポーズをした姿がもの凄く格好良かったです。
そして最後は真打・二岡さん。8回中日に2点返されてのその裏。
4点差に突き放す「二岡ホームラン」

この人のライトへの打球はなんてステキなんでしょう!
この人のライトへの打球はなんて伸びるんでしょう!
この人のライトへの打球はなんて美しいんでしょう!

さぁ!大詰めだ。
これで明日のゲームは国民的行事となった。
明日のゲームの勝者が栄冠への扉のドアノブに手をかけることになるでしょう。
何もにも臆することはない。
今日の東京ドームの雰囲気が明日のゲームもG戦士を後押しするはずだ。
小笠原のようにファンもカンフーバットフルスイングで応援するぜ!
ジャイアンツファンの今の心境はこちらに集約されていると思います。ぜひどうぞ。
ジャイアンツファンの皆さん明日は天下分け目のゲームですよ。
死ぬ気で応援しましょう!

今日は久々にB指定席で観戦でした。
あまり1階席は好きじゃない僕ですが、やっぱりこの状況になると雰囲気はどこも一緒ですね。ジャイアンツファンもアツいわ。なんかそれだけでもうれしくて泣けてくる感じでした。
明日も竜に一泡吹かせてやりましょう!
ライトスタンドでこんな応援してるジャイアンツファンたちを見かけました。
なんかとても癒されました。とてもかわいらしい応援で凄く目立ってましたよ!




虎よ。
もう終わりか?
お前達の力はこんなもんか?
ジャイアンツとの東京ドーム・甲子園で見せたあの獰猛な虎はどこへ行った?
「打倒讀賣」じゃないのか?
今年も信子夫人のビールまみれのホラー映像を見たいのか?
お前達には世界最強のファンが付いているだろ。
3強の火を消すな!虎よ。

今日はゲーム前に表彰式がありました。
 

今日のヒーローですが、内海の顔が・・・。


B指定席は「今日のジャビットⅤ(〃 ̄ー ̄〃) Ⅴ」もこんなカンジなので嫌いです。



もう少しだ。あと3っの勝利が歓喜を呼ぶハズだ。

---------------------------------------------
巨人7-3中日

勝:[ 巨人 ] 内海(14勝7敗0S)
セーブ:[ 巨人 ] 上原(4勝3敗31S)
負:[ 中日 ] 山本昌(2勝10敗0S)
本:[ 中日 ] ウッズ 35号 4回ソロ
  [ 巨人 ] 小笠原 31号 1回ソロ、阿部 33号 4回3ラン
       高橋由 34号 5回ソロ、二岡 20号 8回ソロ


人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/09/25 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)




