 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まっ!いいか。 

起きたら昼の12時を回っていました。
というのも昨日は友人たちと飲み会で久々の深酒。
そんなわけで今日から発売のCSの前売りを買い逃しました。
試しに、東京ドームには行ってみたものの全試合日完売状態。
わずかに3塁側C席がチラホラあるだけ。まっ

いつも一緒に観戦している友人と行ったのですが、お互い今季の目標は「リーグ優勝」というものが大前提だったので「まっ!いいか。」的にチケット売り場前を何食わぬ顔で素通り。
というわけで、CSはテレビ観戦で大人しくしておこうかと思います。
正直、「リーグ優勝」を達成して軽い抜け殻状態なんです。

阪神ファンや中日ファンもたくさん見かけました。第一ステージを勝ち抜くことを想定して。
チケット買うときもユニフォーム着ていました。もうすでに戦いは始まっている感じです。

今日は東京ドームで「嵐」のコンサートがあるみたいで、ジャニヲタ達でドーム周辺が埋め尽くされていました。ジャイアンツカフェがグッズ売り場と化しており、修羅場と化しておりました。

スパ・リゾート ラ・クーアで昨晩のアルコールを抜いて帰ってきました。


なんかもう、パ・リーグではCSが始まってるんですね。
ドームから帰ってくる途中、ロッテのファンにたくさん出くわしました。
そんなロッテファンの表情はみんな明るく、ひと目で勝敗がわかるような明るい表情をしてました。


ロッテにとってはシーズンで滑り込み2位を勝ち取ったのは大きいですね。
ホームであの強力なファンの声援を後ろ盾に戦うことが出来るんですから。選手達も心強いでしょうね。
パ・リーグは大方の予想が日本ハムが日本シリーズ進出と見ている感じですが、個人的にはロッテが日本シリーズに出てきて欲しいですね。
仮にですよ。(多分無理だと・・・orz)ジャイアンツがCSを勝ち進んで日本シリーズで対戦する相手を考えると僕はやっぱりロッテがいいなぁ、なんて漠然と考えています。
交流戦ではコテンパンにやられまくった分の悪い相手ですが、もちろんそのロッテに勝利することは嬉しいことですが、日本シリーズでもロッテにコテンパンにやられるのもアリかと・・・。
2年目の「第2期原政権」、悲願のリーグ優勝を果たしたのですがやっぱり頼りない勝ち方が多いです。まだまだチームを磨く必要があるのは確かだと思います。
来季以降揺るぎない強さを身に付ける為にも完膚なきまでにコテンパンに敗れてその敗戦を来季のためのチームを磨き上げる「研磨剤」にしてもらいたいと思います。
そして来季以降は今季のジャイアンツよりもさらに磨きのかかったジャイアンツになってアツいゲーム、揺るぎない強さを持った戦いを見せてくれると嬉しいです。

とは言うもののやっぱり負けるのは嫌だからもしそうなった場合は全力を尽くして戦って勝ってもらいたいけど。(矛盾)

でもロッテと戦うとしたら順番的には阪神ですかね・・・。
一昨年、完膚なきまでにやられたのは阪神の方が先だから。
個人的には「阪神vsロッテ」という一昨年と同じカードが面白そうだと思うのですが・・・。
スタンドの戦いも興味があるし・・・。

なんか、G党の記事じゃなくなってきたのでこの辺にしておきましょう。
ナンダカンダ言って、ジャイアンツが真の奪回(日本一)を成し遂げることが一番望ましいんですよ。


とにかく、CSも各チームいいゲームを見せてくださいよ。

人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/10/08 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




