 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

対戦相手決定! 

昨日のジャイアンツは紅白戦を行なったそうです。
選手の状態なども気になるところですが、それよりもその紅白戦は本番さながらのシチュエーションで行なったそうです。セ・リーグの審判を呼んで、東京ドームのスコアボードもフル点灯、オマケにウグイス嬢も公式戦同様の形でコールしたそうです。しかも各選手のテーマソングもガンガン流しての試合進行だったそうです。
まぁ、試合勘を維持するためにも限りなく公式戦に近い形でやるのはとてもいいことですが、そこまでやるんだったら、我々ファンにも協力させてくれよ・・・。と言いたい。せっかくの土曜日なのに・・・。ファンだって試合勘を失わないようにしたいわけよ。本番さながらの応援やってやるからさ・・・。
外野席だけでも無料開放して欲しいよね・・・。もしくはわずかな入場料を取ってでも見学させて欲しいよね。ファンがいた方がもっと緊張感のある空間が出来たと思うんですが・・・。


さて、今日もセ・パ共に激闘クライマックスシリーズが繰り広げられました。
ロッテは予想に反してといっては失礼かもしれませんが、ナント広い札幌ドームで5本塁打の乱れ打ち。完勝でした。勢いに乗ると怖いチーム同士の対戦はゲームの主導権争いがキーポイントになりますね。
セ・リーグはまたもや初回の中日の攻撃で決まってしまいました。結局、JFK揃い踏みという阪神最大の武器を使い切ることなく終わってしまったクライマックスシリーズ・第1ステージ。
タラレバになるけど、初回上園が2つ目の四球を与えたところで一気に2番手にスイッチでも良かったかもしれない。5回を投げて5失点ならまだ救われるけど、初回5失点じゃ阪神の勝ちパターンにはめるには程遠いでしょう。2番手以降がしっかり投げていただけに上園の「ビビリ」が大きく響きました。
いずれにせよ、セ・リーグもセカンドステージの出場チームが決まりました。
阪神から「打倒讀賣」の襷を受け継いでパワーアップして東京ドームに乗り込んでくる中日ドラゴンズ。
個人的には阪神とセカンドステージを戦ってギリギリのゲームをやってチーム自体に磨きをかけて日本シリーズへと思っていましたが、相手は中日ですか・・・。
こりゃまたどちらにしても手強いぞ。
目に浮かぶのが荒木・井端に走られまくって脂汗をかいている慎之助。
課題は中日の足だ・・・。
あとはここまでのCSを見ていると先発投手のデキが鍵になりそうだ。

うぅ・・・。緊張してきた。
急激に昂ぶってきたぞ・・・。
さぁ、ジャイアンツファンの皆さん、エンジンかけ直そうじゃありませんか!

コレ
を手にするまであと7勝。
さぁ!真の奪回へ。


【今日の一枚】

ホント、待ちくたびれたわ・・・。


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/10/14 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)




