 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ様でした。 

藤川球児はいいヤツだ。
今日は日テレは阪神守護神・藤川球児がゲスト解説で呼ばれていました。
要所要所でとてもいいコメントを残してくれました。
健ちゃんの打席の時に「ジャイアンツファンのために頑張って欲しい」
豊田がウッズを3球三振に打ち取ったとき「阿部さんのプライドだと思います。」
岩瀬登場に対して「遠い存在です。」
他にも胸がキュンキュンするお言葉をたくさん頂きました。
さすが、伝統ある阪神タイガースの白星を預かる豪腕投手です。
藤川も今のジャイアンツの選手達にかかるプレッシャーが伝わってくるんでしょうね。同じ伝統ある球団の中心選手であり相当なプレッシャーを感じながら戦ってきた選手だけに判る「何か」を感じるんでしょう。
マウンドに立っていても常にファンを意識して投げていることがヒシヒシと伝わってくるコメントにとても感銘を受けました。今の藤川の人気はそういうところから生まれてきているんでしょうね。
人気球団を背負っている自負や責任感が伝わってくるコメントが放送中たくさんちりばめられていました。
とても内容の濃い日テレの中継でした。ただ残念なのがナカ●タ氏がうるさく雑音に感じたこと。w


今日のゲームはあえて振り返ることはしません。
ただ、今日のゲームはナイスゲーム。そして、今シーズンの対中日とのゲームを凝縮したようなゲームでした。間違いなく両チーム力を出し切ったゲームであり、間違いなくジャイアンツは中日よりもチーム力は劣っているということです。
でも悲観なんかしていません。今季のジャイアンツは確実に強くなっているのを肌で感じました。リーグ優勝も決めましたし。でも、やっぱりチーム力が計られる短期決戦ではまったく歯が立ちませんでした。まだまだ日本プロ野球の「てっぺん」に立つにはまだ早かったのかと思うクライマックスシリーズでした。

とにかく今年のジャイアンツのゲームは今日で全て終了いたしました。
ペナントを奪回してくれたジャイアンツに心からありがとうとあらためて言いたい。
ペナントレースを勝ち抜くまでの力をつけてくれたジャイアンツ、来季以降はすでに課題も見つかったはず。来季も今季同様、我々ジャイアンツファンにもドリーム☆アゲイン!(夢、再び。)w

そして、クライマックスシリーズを勝ち抜いた中日ドラゴンズ。日本シリーズ進出おめでとうございます。
見事な戦いぶりにグゥの根も出ませんでした。「勝者は謙虚に」という言葉がありますが「敗者はもっと謙虚に」の気持ちで日本シリーズでの中日のリベンジマッチを応援させていただきます。ぜひともチャンピオンフラッグを勝ち取ってください。来季のペナンとレースのモチベーションにもなるので。



↓ ポチッとな。↓

[ 2007/10/20 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)




