 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

始まったか・・・。 

<巨人>渡辺会長「補強せずにいられるか」

巨人の渡辺恒雄・球団会長は22日夜、クライマックスシリーズ(CS)第2ステージで敗れた巨人の、来季の巻き返し策について「補強は当たり前。こんな状況で補強せずにいられるか」と話し、悔しさをあらわにした。特に、今季の外国人選手補強に関して「結果は全部失敗に終わっている」と指摘した。

 CSの制度自体は「リーグ優勝が何の意味もない。ああいう制度はよくないが、作った以上は仕方がない」と不満を漏らした。CSで3連敗した原監督のさい配にも「作戦ミスが3日続けば負ける。しっかりしているよ、落合監督は。原君はペナントレースを制したのに……」などと語った。  
10月22日23時3分配信 毎日新聞



「鶴の一声」によって例年通りの讀賣ジャイアンツのシーズンオフが始まったわけです。「鶴」のように優雅で見ていて癒されるような存在なら良いのですが、80を過ぎた鶴は早いとこ隠居して機織りでもしていて欲しいものです。
他球団のファンからはツッコミどころ満載の御大のコメントでしょう。ツッコミたい方々は他でやってください。こんな老いた鶴がオーナーを務める球団を愛してしまった悲しい性です。
我々ファンがいくら叫んでもどうすることも出来ないのでこの辺のジャイアンツの戦力補強の話はしないでおきます。
どうかヤクルト球団はラミレスの首に鎖でも付けて逃げ出さないようにしてやってください。
どうか横浜球団はクルーンの首に鎖でも付けて逃げ出さないようにしてやってください。

話は変わって・・・
個人的に僕は助っ人外国人選手ではホリさんはなぜか憎めなくて好きなんです。もちろん、今季のあの成績じゃお話になりませんが、なんか好きなんですよ。応援歌も一番好きだし。
好きだった分だけ誰よりも球場に足を運んだときはホリさんの行動を注目してきたつもりです。とても、チームに溶け込んでいてイタズラとかもチームメイトに仕掛けていたり、優勝決定のときも心の底から喜びを表現していたし、ジャイアンツにとって近年にない助っ人外国人だと僕は思っています。T・ウッズのもう突進を止められるのもホリさんくらいしかいないしね。w
もちろんプロの選手は結果がすべてという厳しい世界だからホリさんの去就は今後わかりませんが、日本的なコンパクトにミートを心がけるバッティングをすればあれだけのスイングスピードがあるのだから簡単にスタンドに運べる力はあると思うんですが・・・。この辺は難しいところです。ホリさんにもう少しチャンスを・・・。(こんなこと思うジャイアンツファンは僕だけだな・・・w)
Dear D-HOLL

まぁ、この話題は右から左に受け流してください・・・。w

【今日の一枚】

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/10/23 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)




