 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドアラも応援 

今日も日本シリーズをテレビ観戦していましたが、深まる秋を表現したかのようなスタンドの赤や黄色のボードを掲げる札幌のファン。とてもきれいでステキでした。時おり映すスタンドの日本ハムファンの中にツバの赤い青い帽子をかぶる日ハムファンがいるのにささやかな感動を生みます。
中日がしっかりと2戦目は中日らしい勝ちっぷりで白星をモノにしました。落合監督がインタビューで何度も「うちらしい野球を」という言葉を繰り返していました。昨年の日本シリーズでの力を出し切れず敗戦したことを教訓にしているかのような言葉。さすがの中日ナインは同じ轍を踏まないぞというプレーが随所に見られました。特に1回の1、2番の攻撃なんかは「らしさ爆発」って感じでクライマックスシーリーズの悪夢のスイープを思い起こされました。((( ;゚Д゚)))ガクブル
ドアラも札幌まで駆けつけているんですね。相変わらず可愛いです。頭の大きさの割には首から下がやたらスマートなのが不気味ですが、ドアラの愛くるしい眉毛はイケてます。(〃 ̄ー ̄〃)
女性中日ファンがドアラのカチューシャをしている姿を見ますが普段そうでもなさそうな(?)人も可愛さ20%UPになるところもステキです。



【今日の一枚】

この写真は一度は絶望のどん底にあったジャイアンツに希望の光を見出したゲーム。9月14日も対広島戦で延長12回に2ベースを打った時のガッツポーズです。このあと清水がサヨナラ打を打って勝利を収めた試合。このゲームは土壇場9回裏に5点差を追いついての勝利。これまでベンチを温めることの多い選手達の活躍が再度ジャイアンツの闘争本能に火をつけてくれた試合。カトケンの起死回生同点打、清水のサヨナラ打の陰に隠れてこのベテランの一打もジャイアンツにとっては大きなモチベーションを呼び起こす一打でした。

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/10/28 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)




