 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

話題色々、人生色々。 

本日の新井のFA宣言の会見カープファンのみならず野球ファンの目にはどう映ったのでしょうか・・・?
大粒の涙を流しながら「つらいです。カープが大好きなんで・・・つらいです。」
大好きなことと野球人として技術やタイトルを築き挙げていくことは違いますからね。新井の選択は断腸の思いの選択だったと思います。
それよりも、これでついに広島は投打の主力を一気に失うことになりそうなわけですが、この現実を球団フロントはどう捉えているんでしょうかねぇ?あまり他球団のことを書くと思わぬところで刺激をしたりして、お叱りを受けるので突っ込んだことは書かないようにしますが、あまりにも、カープの選手やカープを愛するファンが可愛そうな気がします。
「やりがい」を削ぐような球団経営は避けてもらいたいですね。「プレーのし甲斐」「応援のし甲斐」、モチーベーションは人間にとって大きなパワーをもたらします。逆にそのモチベーションを失うと潜在している能力を発揮できなくなります。ファンで言うならチームに愛情を注ぐことが出来なくなってしまうんではないでしょうか。
(我が軍にも言えることかもしれませんが・・・)
フロントは内外に向けて事情説明の時期に来ているかもしれませんね。




今日のアジアカップの中継は上原がゲスト解説だったのでずっと見てました。
またもや上原の口から飛び出した名(迷)発言をしていました。「岩瀬もね、ジャイアンツの抑えが空いているんでいつでも来てくれたらいいんですけどね」笑った。中日の岩瀬は残留の方向でまとまりそうなのでホッと一安心ですが。
ゲームのほうは日本チャンピオンを微塵も感じさせないゲーム展開でしたが、まぁどうでもいい感タップリの空気なんで僕もどうでもいいと思っています。
SKワイバーンズの先発投手はなかなかいい投手でしたね。横浜の那須野みたいな感じで。ストレートに角度がありました。



ヨシノブが7度目のゴールデングラブ賞に輝きました。おめでとうございます。
ジャイアンツでは述べ100人目の受賞だそうです。



今日のスポーツ報知で上野のサイドスロー転向の記事が出ていました。
ただ漠然とですがなんか体中に電気が走った感じがしました。新体制になったコーチ陣のもと2軍投手コーチに就任した斉藤雅樹コーチのもと新しいチャレンジをしています。奇しくも同じ様にプロに入ってからサイドスローに転向した斉藤コーチの指導で左のサイドスローに挑戦中の上野。これがモノになったら大変な武器になりそうな気がしてなりません。
阪神のウィリアムスみたいになっちゃたらどうしましょ・・・。w
シーズンオフはこういう挑戦を耳にするのが一番心地いいです。



カトケンが左肩を痛めて帰京したそうですが大丈夫かしら。代わりに伊集院が招集されたそうですがそれはそれで嬉しいのですが・・・。w



二岡さんが7日アメリカで右ひざ関節半月板の形成手術を受け無事成功いたしました。
しばらくはリハビリ療養となると思いますが、ぜひとも早く良くなって2月のキャンプには元気な姿を見せてほしいものです。
GO!GO! 二岡!



【今日の一枚】

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/11/08 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)




