 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粋な冗談? 

「お笑い処」大阪の粋な冗談なんでしょうね。
生まれても育ちも関東の僕には文化の違いを感じます。
阪神・金本知憲外野手(39)が8日、弟分の広島・新井貴浩内野手(30)の「号泣FA宣言」に対し、アニキ流の手荒いエールを送った。
甲子園クラブハウスでのリハビリ後に、新井の会見の様子をネットニュースで見たアニキは、駐車場に現れると「僕、つらいです~」と新井のものまね。
「絶対に泣かんと言うとったのにな。どこで(泣く)練習したんや?ええサル芝居見せてもろたわ」と、金本らしく毒舌で冷やかしまくった。
自らも、長年、慣れ親しんだ赤ヘルのユニホームと決別する経験をした。新井が号泣した気持ちも分かる。だが、来季からはまた、今度は同じタテジマを着てプレーすることが決定的となった。
それが楽しみでならないことを、この日、いつにも増して笑顔だった金本の表情が物語っていた。 デイリースポーツより


規定路線的な広島・新井の阪神移籍にもろ手を挙げてはしゃぐアニキは実績も偉大だけど発言も偉大だ。いや、異大だ。(こんな言葉はないけど)
政治家のように後になって「そんな意味で言ったんじゃない。」とか言って釈明もありそうですが、まぁとりあえずブラックジョークですよね。穏便に穏便に・・・。


さらに粋な冗談話が・・・。
予測出来ない事はなかったのですが・・・。やっぱり来ましたよジャイアンツファンの皆さん。
「巨人、福留獲る!日本一の外野完成へ」

こちらは関東風の粋な笑い話でしょうか。生まれも育ちも関東の僕にはこの話題にも笑えないんですけど、僕は笑いのセンスはゼロなんだなと痛感させられますわ。
右よりなジャイアンツに左ばかりの打線完成!ですか。バランスが保てて良いこと。さてこの獲得競争の結末はどうなるんでしょうね。
この先、また笑い者にされてしまうのは間違いないな。また、他球団のファンからチクリチクリとやられそうです。まったく、先が思いやられます。
日本人はメジャーのような移籍や補強でチーム作りをすることは好まないのがまだわからないようです。多分この先も変わらないと思います。
アキバで無名のアイドルを追っかけているヲタクが多いように育っていく様を楽しみたいとか見守っていたいというのが好きな人種。チームにしっかりと根を張った選手を好む人種なのでこの今のジャイアンツのメジャー的チーム作りはこの先も日本人には受け入れられないでしょう。
ジャイアンツファンとしては悲しい性です。
福留よ、悪いことは言わん。中日ファンの大きな愛情に包まれてプレーをしてくれ(でも無理そうだな・・。)
はぁ・・・全く。┐(´ー`)┌ヤレヤレそれにしてもジャイアンツファンが謙ちゃんをスタメンでとか英才教育の坂本や田中とかの成長や清水やカトケンの活躍に一喜一憂して胸ときめかせている時に・・・。
でもまぁ、福留はジャイアンツなんかには来ないでしょうね。楽観視しています。

話は変わりますがカトケンが骨折ですって!なんてことでしょう!
7日の守備練習でダイビングキャッチの際、痛めた模様です。せっかく2番手捕手に定着しつつあったのに残念。
4週間の固定だそうで・・・。シーズン終盤、輝き始めたカトケンですが大きな怪我に見舞われたのには残念でなりません。とりあえずこの時期の怪我なのはある意味良かったと思います。
あの、人の良さそうな顔を2月のキャンプで見られることを切に願いたいです。
小田島も怪我で帰京みたいです。


【今日の一枚】

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/11/09 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)




