スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビ中継 

今日は朝起きてザ・サンデーをマッタリと見ていたら亀田家三男の試合の実況を日テレの小川光明氏がやっていました。
昔からこの小川アナの実況は大好きで趣のあるとても名実況が心に残っています。最近では野球の実況はやっていないみたいですが・・・。
記憶に残っているのは2000年のリーグ優勝決定のゲーム。2000年9月24対中日戦9回表まで0-4の劣勢のゲーム展開。
ジャイアンツファンなら記憶に深く刻まれている劇的な幕切れ。
江藤の満塁弾で一気に追いつき、二岡さんの「二岡打法」がサヨナラの勝利を呼ぶ優勝決定弾。
「右へぇ~っ!どうだ~っ!?入ったぁ~!!ジャイアンツ優勝ーっ!!!29回目、覇権を取りました!とてつもないドラマ!大変なことが起きました!江藤の200号(今季チーム200号)、満塁ホームラン!二岡のサヨナラホームラン!ジャイアンツ優勝!まさにドラマ!2000年のペナントレースは大変なドラマです!ジャイアンツ、優勝を果たしました!!」
衝撃的・感動的な2000年の区切りの年のゲームでした。そんなゲームに華を添える名実況をしてくれた小川アナ。ステキな声で視聴者を楽しませてくれました。


接戦を制した中日ドラゴンズ。見事に「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」を制してアジア王者に立ちました。
本当におめでとうございます。
岡本の出来がイマイチでどうなるかと思いましたが、流れがSKに傾いている中で9回表に1点をもぎ取る中日の野球には改めて感服し強さを感じました。
今日は、ホントは鉄腕DASHを見るつもりでいたのですが、よりによって日テレの中継ということでその流れでテレビ観戦だったのですが、東京ドームにCSから導入されているワイヤーで吊ったカメラが1塁側内野席上に設置されていますが、テレビ的にはワイドな映像が収める事が出来ていいのでしょうが・・・。落ちてきそうで怖い。これは来年も継続的に使用されるんでしょうか?


【今日の一枚】
スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/11/11 23:01 ] 未分類 | TB(1) | CM(5)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。