 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オレタマ怒る。 

小笠原がMVPを獲得しました。
ジャイアンツファンである僕は上原でも良かったのですが、どっちにしても良かった良かった。
でも思いのほか小笠原と2位の上原とのポイント差がついたことには驚きましたね。車の中のラジオでこの第一報を聞いたのでポイント数を忘れてしまいましたが・・・。ちなみに、3位はヨシノブです♪
ジャイアンツファンの皆さんの中でも上原・MVPという見方をしていた人は少なくないと思います。だって久しぶりの最終回の「安心感」だもんね。でも、成績だけを見ると上原以上の「抑え」としての成績を収めた選手はいるわけだし、数字上では微妙だったのかもしれない。
とにかく、ガッツがMVPに輝いたわけでやっぱりファンとしては嬉しいわ。今季から加入して外様からのスタートで見事な「闘魂」をジャイアンツに注入してくれたわけで・・・。
小笠原は昨年は日本ハムでMVPを獲得しているので2年連続で両リーグでMVPの栄冠に輝いたわけです。この記録は史上初だそうです。

そして、MVPを惜しくも逃した上原はこれで確実に来季は「先発」と言ってくれるでしょう。
マジで来年は上原に200イニング投げてもらいましょうよ。

そのほか、パ・リーグではダルビッシュがMVPを獲得。これはもう文句なしの栄冠でしょう。
そして新人王はセ・リーグが阪神・上園、パ・リーグが楽天・マー君。
予想通りではありますが、やっぱりGの金刃がシーズン前半は大活躍しただけに残念です。こうはん2,3勝だけでもしてくれれば・・・。極端な内弁慶で東京ドームでしか勝てない温室小僧は来季はホントの意味での「無敵のアンパンマン」になってもらいたいです。
ベストナインは、ヒサノリ・慎之助・小笠原・ヨシノブの4名がジャイアンツから選ばれました。

さて、昨日の練習試合を振り返って・・・と、思ったのですがスポーツ報知の記事を読んでいても、なんかハラワタが煮えくり返ってくるコメントや記事ばかりなので止めておきます。と、言いつつも・・・。
このキャンプ中の練習試合3試合で失策は10ですって。井原ヘッド曰く「だからファームにいるんです。凡事徹底という言葉があるけど、平凡なことをコツコツ徹底してやらないと先は見えない。上の監督は認めてくれない」「ウチには速さとか、球の力そのものはイキのいいのが何人もいるが、ボールが先行するのが(相手投手との)大きな違いだった」だって。全くその通り。コメント読んでいても書き方が悪いのか「いい経験が出来ました」、「キレがぜんぜん違う・・・。」「頑張るだけです」とか。全く悔しさが伝わってこないコメント。昨日の代表との練習試合は打てないのは仕方ないと思う。球界を代表する一流の投手ばかりだからね。でもエラーとか四球とかはイカンのだよ。攻めてない証拠、消極的な証拠なのですよ。特にこういう練習試合は。実際試合を見てないから大きなことは言えないけど。
やっぱり、ここ数年同じことを思うのですが、「伊東キャンプ」みたいなことやったら?怪我人続出でもいいじゃない。来季それで「奪回」を逃してもいいじゃない。その先の「常勝」のためにも。血反吐吐くような時代錯誤的な練習を全員がやって、その練習を耐え抜いたという自信をゲームに出せるような選手ってのもありなんじゃないか?
競争力、闘争心、危機感いろんな面で欠けてると思うよ、ジャイアンツは。主力はFAでスタメンを約束されたような選手や怪我しても首脳陣は心配顔だけで対処してしまう生え抜き達。CSで良く判ったよ若手の底上げだけじゃないんだよ。スタメンの連中も一回リセットさせて鍛え直さないと。大事なゲーム(CS)で欠場する切り込み隊長とか、ポロポロエラーするクールガイとか。
ハッキリ言って、金刃だけじゃなくみんな内弁慶で温室育ちなんだよね。七五三の衣装着て野球やってるみたいな。ついでにバットは千歳飴ね。
生まれ変わるとか改革とかってのはもっと全体を巻き込んで行なわないと結果は出ないと思うんですけどね。技術を磨くより、心身ともに鍛え上げることの方が「真の奪回」の最重要課題なんじゃないか?野球の神様はしっかり見てるよ。その証拠にクジ運悪いでしょ。強力な戦力でも勝てないでしょ。

「(ミスは)上の監督は認めてくれない。オフの間も休みはないですよ」(伊原ヘッド談)

まぁ、こんな小笠原のMVPという記念すべき喜ばしい日に、何イキリ立ってんの?なんて言われそうですが、多くを語らないつもりが突然爆発したくなってしまったのでご了承ください。情緒不安定気味か?w
たまには、オレタマもおかしな日があるんですよ。


【今日の一枚】

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/11/20 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)




