 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立候補? 

いつだったか軽~い気持ちでチラッと書いたことがあります。
「健太郎をストッパー」という記事を。
西村、新守護神に名乗り!来季「狙いたい」
こんな記事が今日のスポーツ報知に出ていました。
西村健太郎
よくぞ言ってくれた!
今季ジャイアンツ投手陣の中で一番多い登板回数57回の登板。
今季は後半戦入った辺りからマウンド上での顔つきも変わってとてもこれまでの「ノミの心臓」の持ち主とは思えない投球をしてくれました。最終盤辺りはちょっと打ち込まれましたが、僕的には今季の健太郎は合格点をあげたい。
この男の武器は150kmのストレートとシュート。ちょっぴり乏しいですが、秋季キャンプでマッキー直伝の「フォーク」のマスターに取り組んでいます。このフォークがしっかりモノになってくれればとても投球内容も広がりを持たせることができると思います。
ジャイアンツファンの中では思いっきり頼りないと思う人も大勢いるかもしれませんが、球の速い投手が抑えというのが僕の中での固定観念なもので。そして三振が取れるボール。詰まらすことが出来るボール。
単に、変化球でかわして抑える投球よりスカッと締めてくれる投球が理想。
健太郎アンタは適任だよ。

まずは、制球の安定が最重要課題ですが。
反対意見ありまくりでしょうね・・・。


【今日の一枚】

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/11/23 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)




