スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安心最終回。 

林も立候補
良い兆候です。145kmのストレートとスライダー(フォークもチョロチョロ)を武器にする左腕。
林はマウンド上の気迫は年々上がっているように思います。そんなに派手なガッツポーズしなくても良い場面でもド派手。そんな林は僕好みの闘志満々の投手ですが、やはりこの男も制球が課題。先頭打者に四球とか打者有利のカウントにしたりとか。後は空振りを取れるボールも欲しいね。
でも左腕という部分では大きな武器でもありストレートも速い。
基本的には「ダブルストッパー」なんて小細工は不必要。強い身体、強いハート、高い技術を持ち合わせた投手に守護神を任せたい。
そして何より若い投手にその重責を担って欲しい。
林も一昨年は「抑え」を務めたことはあるものの、現在は左ひじにメスを入れてリハビリ中。どこまで回復するかが問題ですが、2月のキャンプインには万全でないと首脳陣もシーズンの戦い方、ストッパー候補の見極めなど出来ないでしょうね。まずはシーズン通して戦える強い身体を作り直すことが林には要求されるでしょうね。
シーズンを任せる「抑え」を誰にするかはジャイアンツにとっては最重要課題。決断するにも大きな勇気と意思決定が必要です。
健太郎といい、林といい、ファンにとっては嬉しい守護神への闘志。
何とか「抑え」は補強することなくヤングGで賄ってもらいたいものです。
とにかく今シーズン同様「安心な最終回」をお願いします。


そうそう、記事に書くのを忘れていました。
「ジャイアンツ CLUB G-Po 」に11月22日に入会手続きを完了しました。
今シーズンはファンクラブとか「I am GIANTS」とかは入会しませんでしたが、今シーズンから始まった「G-Po」は結構来場動機になったので、来年もG-Poを貯めようと思います。


【今日の一枚】
スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/11/25 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。