 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんな頑張ってね。 

「僕自身、オリンピックはアマチュアの大会だと思っていたから。それを目標にしてきた方もたくさんいる。WBCという大会ができたわけだから、正直、五輪はアマチュア選手で戦ってもいいんじゃないかなという気持ちはある」
僕もね、上原と全く同意見なんですよ。
っていうか、WBCがなかったとしても五輪はアマチュアの祭典だと思っています。でも今のプロ主体の野球日本代表を否定しているわけではありません。昔、ウルトラマンタローやウルトラマンレオを見ていてウルトラマン兄弟が勢揃いした時みたいな感動があって・・・。(古っ!)
あれだけの日本球界の一流選手を集めてチームを作って「金メダル」を目指して総力を結集する。プロ野球ファンとしてはホント素晴らしいことです。
でもやっぱりオリンピックはアマチュアで野球を行なっている選手達の世界での活躍であって欲しい。理由は色々あるようなないよう、上手く説明は出来ないのですが。サッカーもそうですがプロはプロとして世界で活躍する場があるんだから。
とは言っても、緊張感タップリのギリギリの戦いをプロの一流の選手達が繰り広げるのも楽しみなのですけどね。


ジャイアンツをクビになってしまった吉川がソフトバンクの育成選手として復活。
いやぁ~、こういうニュースを聞くとホッとします。
背番号は「122」だいぶ重い番号ですが気持ちを軽く、身体も軽くすればきっと背番号も軽くなるはず。頑張れ!吉川元浩!


噂は本当だったようです。
本日、阪神タイガースとオリックス・バファローズとの間で濱中治選手(29)、吉野誠選手(30)の2選手と、平野恵一選手(28)、阿部健太選手(23)の2選手での交換トレードが成立いたしましたのでお知らせいたします。">本日、阪神タイガースとオリックス・バファローズとの間で濱中治選手(29)、吉野誠選手(30)の2選手と、平野恵一選手(28)、阿部健太選手(23)の2選手での交換トレードが成立いたしましたのでお知らせいたします。

だそうです。
虎は先発欲しいんじゃないのか?
なんか、あまり戦力補強にならないような友情トレードみたいな。選手にとっては環境を変えるためにはいいのかな?ってやつですかね。まぁ、関西球団同士のナニワの商い。「ボチボチでんなぁ」ですね。
濱中を放出するとはとても驚きです。ある意味「顔」とも言っていい人気選手ですからね。これでホントに濱中のヒッティングテーマを聞けなくなるのか・・・。なんか寂しい。
とにかく、トレードの選手は新天地で頑張ってください。
虎のガッツキ方は本物だ。来年はホンマに油断できんわ。

【今日の一枚】

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/11/26 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




