スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフォか・・・ 

「巨人2軍選手にマイカー購入禁止令」
規則やハウスルールを厳重にすることは教育や指導が下手な集団ではよくあること。個性という芽をブチブチ摘み取ってしまうような規則やルール。
こんなルールを思いつきのように作っているようじゃ、ファームの選手達はいつまで立っても伸び悩むんですよ。個性のある選手が育たないんですよ。ハチャメチャに明るい選手がジャイアンツにはいないんですよ。
クラッシュジーンズはダメとか、ヒゲはダメとか。なんか情けなくなってくる。
別に僕はヤンキーでもなく、思春期もとっくに過ぎました。でもいくつになってもこういう理不尽なルールには非常に腹立たしく思ってしまいます。
確かに社会に出て間もない高校生や大学生、社会人がほとんどですが球団はそんな選手達を教育、指導し統制を図る義務があります。(社会人としてもチームとしても)規則やルールを遵守するのは社会人としては基本的大原則。それを規則やルールで遵守させるやり方は正に愚の骨頂。ましてや、モチベーションを挙げさせる為になんてのは球団の自慰行為にしか過ぎない。
プロの選手は個々の個人商売みたいなもの。色々な商売をする人がいても良いと思います。八百屋さんや魚屋さんパン屋さんもいれば床屋さんもいる。損な色んなものを「売り」にしている集まりがプロのチームであって魅力も感じます。
マイカー買うために選手達は頑張ってるんですかね?屁理屈っぽいけど。そうじゃないでしょ。そんなちっぽけなことじゃないでしょ。ドームの照明に照らされてファンの前で大活躍することでしょ?

まったく、アホ過ぎます。

林よ!言ってやれ!言ってやれ!


育成ドラフト2巡目で指名された遠軽高・西村優希投手(17)が仮契約を結びました。
漠然と僕の直感的なところですがこの選手結構イケちゃうんじゃない!?身長187cm77kg。体重をもっと増やしてプロの身体になったら化けそうな気がします。コメントも負けん気が強そうだしなんかビビビッときましたよ。


【今日の一枚】

※今日の記事とは一切関係ありません。w
スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/11/28 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。