 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新入団選手発表 

今日は「2008年度の新入団選手発表」がありましたね。
夕方には日テレプラザで「2008GIANTSルーキーズステージ」がキャプテン・慎之助を交えて開催されました。ホントは汐留に僕も行ってこよう外せない用があって断念。

■新入団選手
【大学生・社会人】
●1巡目 村田透投手(22)=大体大、182センチ、80キロ、右投左打、背番号36
●3巡目 古川祐樹投手(22)=明大、169センチ、64キロ、左投左打、57
●4巡目 加治前竜一外野手(22)=東海大、175センチ、78キロ、右投右打、50
【高校生】
●1巡目 藤村大介内野手(18)=熊本・熊本工高、173センチ、65キロ、右投左打、54
●3巡目 中井大介外野手(18)=三重・宇治山田商高、180センチ、84キロ、右投右打、94
●4巡目 竹嶋祐貴投手(18)=富山・滑川高、182センチ、76キロ、左投左打、95
【育成】
●1巡目 籾山幸徳内野手(22)=立命大、178センチ、76キロ、右投右打、102
●2巡目 西村優希投手(17)=北海道・遠軽高、187センチ、75キロ、右投右打、103
●3巡目 谷内田敦士捕手(17)=北海道・北照高、178センチ、78キロ、右投右打、104


ことごとく外れたクジ引きとは言え、毎年この時期の新入団発表は個人的には胸踊るものがあります。この9名の若き新しいG戦士達には大いに期待をしちゃいます。
今や、補強などで純正製品での闘いがなかなか出来なくなっているジャイアンツ。
大手町では「補強せずにいられるか!」と息巻く御大。今や、政界をも混乱に陥れようとしているおじいちゃん。
あの大手町のおじいちゃんをギャフンと言わせるためにも純正製品の活躍を期待したいですね。


小坂誠選手に第2子誕生のニュースが入ってきましたね。
この男には常に一軍ベンチに入っていてもらいたいんだよね。
来季は小坂にとって復活の年になりますように・・・。

【今日の一枚】

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/12/06 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




