スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台無し。 

今日は3連休の初日。
雨にもかかわらずたくさんのチビッ子ジャイアンツファンがそれぞれの好きな選手のユニフォームを着てお父さんやお母さんに連れられてドームにやってきていました。
試合が始まっても、カンフーバットを必死に叩き、いつでも振り回せられるようにオレンジのタオルを首にかけて必死にジャイアンツの選手を応援していました。


今日の相手は球界屈指の右腕先発・黒田。
苦戦は必至です。でも勝利を信じて声をからして応援しているチビッ子ジャイアンツファン。
7回までは引き締まったとても良いゲームでした。
そして訪れた、悪夢の8回の表。
小笠原のエラーがあったり、ホリさんの悪送球があったり、タカヒロのスタートが遅れてヒットにしてしまったりと、あれよあれよの3失点。
広島ファンのボルテージも最高潮。
ド迫力の「ク~ラ!ク~ラ!」。
それに乗せられた倉はジャイアンツナイン、ジャイアンツファンの息の根を止める3ラン。
もうすでにジャイアンツファンはクラクラだったのですがこれで勝負あり。


僕の前列にいた2人のチビッ子ジャイアンツファンは奇しくもヨシノブとスンちゃんのユニフォームを着ての応援でした。
8回裏、ジャイアンツ打線が簡単に三者凡退になってそのちびっ子達はお父さんとお母さんに連れられ9回に飛び出す小笠原のホームランを見ることなく帰って行きました。
帰り際、「パパ今度いつ来る?夏休み?」って言っているのがとても印象的でした。
このチビッ子達にジャイアンツの勝利を見せてあげたかった。
こんな無様な試合を観るためにあのちびっ子達は来たわけではないハズ。
僕みたいにチケットを大人買いして観戦するアホな大人とは違い、チビッ子達はなかなか観戦に来れないんだから今日のような無様な、情けないゲームを見せては可愛そう過ぎますよ。(毎試合に言える事ですが)


今日は誰が「戦犯」誰ですか?
先発・木佐貫ですか?チャンスで併殺打の二岡さんですか?
エラーの小笠原?ホリさん?(二岡さんがカットしないと・・・)捕球できる打球をヒットにしてしまったタカヒロですか?3ランを食らった健太郎でしょうか?
今日は何も収穫のない試合でした。
個人的には黒田の通算100勝に立ち会えたのは良かったのですが、何なんだ?今日の試合は?


守りの差が今日の敗因でしょうか?広島の二遊間はすばらしい守備を見せていました。
スタメンの顔ぶれにもどうも疑問を感じてしまうし。
先発・黒田は亀井、小田嶋を手玉に取っている感じがあったし。
好投手相手にはやっぱりベテランを起用した方が同じ凡退にしても相手に神経を使わせられるんじゃないかと思ったし。
ラッキーボーイを狙っちゃダメよ。今まで通り小さなことからコツコツと。
チビッ子ファンを悲しませるようなゲームをしちゃいけません。



昨日のガメラは今日は逆さまにされた亀に戻って手足をバタバタさせていました。


 
通算100勝を達成した黒田投手。
おめでとうございます。
11年目での達成。初勝利もここ東京ドームでジャイアンツ相手でした。
ジャイアンツ戦はこれで20勝目。お手柔らかにお願い致します。


小笠原ってホントスゴイ選手なんだなぁと思った9回のソロホームラン。
一足遅かったですが・・・。


今日はたったの亀井G-Po

---------------------------------------------------
巨人2-8広島

勝:[ 広島 ] 黒田(9勝5敗0S)
負:[ 巨人 ] 木佐貫(7勝5敗0S)
本:[ 広島 ] アレックス 3号 4回ソロ、倉 4号 8回3ラン
  [ 巨人 ] 小笠原 21号 9回ソロ

[ 広島 ] 黒田 - 倉
[ 巨人 ] 木佐貫、林、山口、西村、真田 - 阿部

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/07/14 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/102-d42c1030






