スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もやっぱり? 

今日は昼の12時過ぎに起きました。
昨晩のヤケ酒が残って二日酔い気味です。濃い目の珈琲を飲みながらG党の皆さんのブログをマッタリとチェックしていると、「今日はデーゲーム」という文字が飛び込んできました。
手持ちのチケットをチェックすると試合開始時間14時となっています。ウソ━━━(゚Д゚)━━━ッ !!
もう13時10分前です。友人に連絡してみたら案の定ナイターだと勘違いしていました。急いで支度。
試合開始10分前にドーム到着。試合開始前のいつものジャビット達のマッタリした戯れを眺めて癒されるのが好きな僕ですが今日は見れませんでした。

さて、今日はヒサノリ。
いきなり栗原に先制弾を食らってしまいましたがとてもいいピッチングないようでした。ヨシトモの2ランであっさり逆転して、あとは追加点を取って前半戦の最後の東京ドームの試合を勝って締めくくりましょうなんて軽い気持ちで観戦していましたが・・・。
追加点が取れない・・・。
打順の巡り会わせが悪い・・・。

そして、今日の最大の問題。7回裏の攻撃。
一死満塁。追加点がなかなか奪えない状況のまま、ついに同点に追いつかれたジャイアンツには今日一番のチャンス。
打席には本日、スーパーファインプレーをして広島の同点のチャンスの芽を摘んだ二岡さん。久しぶりに二岡打法でライト前に痛烈なクリーンヒットを放った二岡さん。今日は絶対気分がいいハズ。
 
なんてステキなプレーでしょう!( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )


この試合最大のBIGチャンス当然ジャイアンツファンもボルテージは最高潮です。キタ━━(゚∀゚)━━!!
ド迫力の「バタフライ」応援しています。
物凄い応援で最初は「Sky High」が聞き取れなかったんですよ。でもよく聴いてみると、「Sky High」ではなく「太陽にほえろ」。∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ありえね~!ありえね~!ありえね~!ありえね~!ありえね~!ありえね~!ありえね~!ありえね~!ありえね~!ありえね~!ありえね~!ありえね~!ありえね~!ありえね~!ありえね~!
あの瞬間から何回「ありえね~!」って言ったでしょうか?そして、この試合もうどうでも良くなっちゃいました。
あのチャンス、原監督の選択は代打・小関刑事でした。得点圏打率リーグ1位の二岡さんではなく、ついさっき超美技をしてピンチを救った二岡さんじゃなく、2軍から上がってきたばかりの今季初打席の小関刑事でした。
結果はあっさり3球三振。

でも、もうどうでもいいんです。_| ̄|○
試合終了までほとんど口も聞かずに黙って観戦していました。というより放心状態でした。
案の定、試合はチグハグな選手起用とリリーフ陣の継投。9回に2点奪われ万事休す。
打つ手、打つ手が全て裏目。_| ̄|○


あの場面で二岡さんに代打を送るんでるなら、もう二岡さんを五番から外してくれ。
あの場面で二岡さんを信用できないんなら二岡さんスタメンから外してくれ。
その方がよっぽどチームの影響も考えても良いでしょう。
もしあの場面、小関が打ってくれて勝利を収めても全く嬉しくないし、きっとチームにとっても良い勝利とはいえないでしょう。


今日の敗戦は大きな意味のある敗戦だと思います。
原監督がこんなにも今の状況に焦りを感じているとは思いませんでした。
今までやってきたことを貫いて欲しかった。
貯金最大16まで溜め込んだ戦力を信じて欲しかった。
オールスター前の前半戦、まだ焦る時期じゃないと思ったのに・・・。


二岡さん大丈夫かしら?。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
二岡さん自身も信じられなかったでしょうね。


ジャイアンツファンの皆さんは今日の試合どう思います?
やっぱり今年も転落ですか?


涙でピンボケ。


よりによって健太郎G-Po。

首位陥落。そして重すぎる敗戦。
------------------------------------------------
巨人2-4広島

勝:[ 広島 ] 上野(1勝0敗0S)
セーブ:[ 広島 ] 永川(2勝5敗15S)
負:[ 巨人 ] 豊田(1勝3敗4S)
本:[ 広島 ] 栗原 13号 1回ソロ、広瀬 5号 7回ソロ
  [ 巨人 ] 谷 9号 3回2ラン

[ 広島 ] 長谷川、宮崎、上野、永川 - 石原
[ 巨人 ] 高橋尚、豊田、林 - 阿部

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/07/15 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

同士よ

同じ魂を持った同士よ・まったく同意権です。有り得ない!
あの場面 今季得点圏打率411・ホームラン9本ながら、高橋由・小笠原と同じ51打点!
何を血迷ったのか辰徳?小関には悪いけどたとえ満塁ホームランを打ったとしても納得できるかい!
他の選手の起用方も、打てないと交代・エラーすれば即2軍 昨日のじてんではまだ首位にいたわけだし、もう少し落ち着いて指揮をとってほしいです。
あそこで二岡に代打を送るくらいなら、最初から使うな!
残念ながらこんな采配がつずくようなら、去年の二の舞でしょう。

[ 2007/07/16 16:38 ] [ 編集 ]

>GIANTS魂さん
はめまして。コメントありがとうございます。
まったく不可解な采配でした。
二岡ファンとしては未だショックから立ち直れずにいます。
ものすごく最近浮き足立った采配が目立ちますね。なんかミラクルを期待しているような。開幕からやってきたことに徹してくれればそれでいいんですけどね。

でもこの状態をこの秋に「いい思い出」にしてくれればそれでいいんです。昨年の二の舞だけはカンベンですね。
[ 2007/07/17 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/103-66d1309e






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。