スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吹っ切れない。 


東京ドームの20番ゲートの近くにこんなポスターが張ってあります。
「マジックではなく、愛で勝つ。」
残念ながら今の原監督はマジックを多用する采配をしています。しかも、そのマジックも効果がありません。
いまだ昨日のゲームのショックから立ち直れずにいます。
不可解すぎる昨日のゲームに昨日のG党の皆さんのブログは荒れに荒れました。皆さんも7か裏一死満塁で二岡さんに代打を送った采配に対する怒りのコメントが多かったです。

「代打を考えさせない二岡になってもらいたい」
僕の推測ですが代打を考えたのは原辰徳あなただけだったと思います。
僕は選手時代からも含めて原辰徳という男が好きで彼のプレー彼の判断、采配にはあまりクレームを付けてこなかったのですが、今回ばかりはどうしても納得いかない。
そんな、やりきれない気分のまま今日も甲子園で試合がありました。

内海は今日はスバラシかったです。
昨日嫌な負けををして、雨の中の先発。悪条件の中ホント、ナイスピッチングでした。
特にアウトローへのストレートが抜群に良かった感じです。
しかしよく勝てたもんだ。今日は2軍から上がってきた清水が7番先発。見事に先制タイムリー。この2点で気分的に楽になりましたね。原マジック的中ってとこでしょうか。

最近、ホリさんが調子いいです。
ここ数試合僕が見た感じでは速いカウントで打つ意識があるみたいです。今までは、積極的に打つことがなく簡単に追い込まれて不利なカウントにしてしまい、外のスライダーやフォークでクルッ!っと回っていたんですが、最近はファーストストライクを振りにいっています。人一倍スイングスピードが速いだけにヒッティングポイントが近くとれるのでボールを見れる長所はあったのですが、外国人らしく積極的に打ちに出たほうが相手投手にとっても怖いと思います。
何とか今年しっかり数字を残して来年もジャイアンツにいて欲しいです。個人的に好きなんで。

満塁のチャンスにあと一本が出ませんね。
昨日の問題シーンも含め2度ありましたが、今日も2回に満塁のシーンがありました。
一本出ていればもっと楽な展開になるのですが。満塁で得点ができないと三者凡退よりチームに与えるダメージがデカイです。

まぁ、とにかくもがき苦しんでいる状態でも今日は何とか勝利を収めることができました。
オールスターまであと2試合。ドームの借りを返すつもりで3つ甲子園で頂いちゃいましょう。
そして、2軍から上がってきた選手諸君よ、スタメンや出場機会が与えられた時は失敗を恐れず思い切ってプレーしてくれ!見逃し三振やハーフスイングなど中途半端なスイングはやめてくれ。
君たちは、今状態の悪いジャイアンツに「新風」を期待しているんだから。

Gコラム(スポーツ報知7/16)


--------------------------------------------
阪神2-4巨人

勝:[ 巨人 ] 内海(8勝5敗0S)
セーブ:[ 巨人 ] 上原(0勝1敗14S)
負:[ 阪神 ] 福原(2勝6敗0S)

[ 巨人 ] 内海、上原 - 阿部
[ 阪神 ] 福原、江草、橋本健、ダーウィン、渡辺 - 矢野

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/07/16 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/104-4fec7bca






