スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

堅実な勝利 

あっさり、日本新記録更新。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
先頭打者アーチ今季9本目。
初モノのマットホワイトからレフとスタンドへかる~く放り込んじゃいました。
マジ、驚きましたね。球場もどよめきましたよ。ヽ(´ー`)ノ
この男、ホント天才だ。

今日はナイスゲームでした。
初登板のマットホワイトはコントロールがいい投手ですが決め球に欠ける感じでした。ジャイアンツ打線も2巡目からはミートし始めました。
しかしながら両チーム必死の守りが光り、決め手に欠くゲーム展開。小笠原やキムタク、石井琢朗や仁志の「これぞプロ」というファインプレーには感動いたしました。
仁志は当たってるね。ジャイアンツ3連戦、全て1回表の先頭打者でヒットで出塁しました。やっぱりジャイアンツは惜しい男を失った。

さて今日は、得点は4-2と僅差でしたが快勝でしょう。
波に乗っていくためにはやっぱり「勝利の型」にハメてなんぼだと思います。先発が踏ん張って豊田→上原に繋ぐ。このパターンで戦っていけば仮に敗戦でも切り替えが出来るハズです。

二岡さんが今日はバッティング内容が良かったです。ヽ(´ー`)ノ
第1打席も石井琢朗にファインプレーで阻まれましたがジャストミート。4打数2安打いい感じですよ。明日は二岡デーなんで明日は完全復活の猛打賞を期待しちゃいます。
今季の二岡さんは出塁したときのリードをかなり大きくとっています。そして、牽制球にはほぼ100%手から戻ります。だから、二岡さん試合後の姿はユニフォームが胸まで泥だらけです。こんなところにも、今年のジャイアンツの「次の塁を!」が高い意識レベルにあることがわかります。


久々10日ぶりに首位奪取です。
明日からは東京ドームで広島3連戦。
確実な波に乗りたいですね。
阪神も今岡・シーツが不調の中でもさすがに実力のあるチームなわけで、今日ついに5割に復帰してきました。
「乱セ・夏の陣」いよいよ本番です。


今日のヒーロー。
生え抜きトリオ。
個人的には今日はキムタクでも良かったのですが・・・。


8回裏、小笠原のヒットで今日も二ケタ安打。
それにしても、小笠原には頭が下がります。
2つの超美技でチームを救って、今日はノーヒットかなと思っていたら最後にキッチリヒットを打ってくれました。


今日は72G-Po。


今日のジャビットジャビットⅤ(〃 ̄ー ̄〃) Ⅴ
キレイに決まりました。


最近、疲労と寝不足が蓄積気味で・・・。
あまりブログを書く時間が取れません・・・。
-------------------------------------------------
巨人4-2横浜

勝:[ 巨人 ] 高橋尚(11勝2敗0S)
セーブ:[ 巨人 ] 上原(0勝1敗15S)

負:[ 横浜 ] マットホワイト(0勝1敗0S)
本:[ 横浜 ] 村田 15号 6回ソロ、佐伯 7号 6回ソロ
  [ 巨人 ] 高橋由 23号 1回ソロ

[ 横浜 ] マットホワイト、加藤、川村、木塚、那須野 - 相川
[ 巨人 ] 高橋尚、豊田、上原 - 阿部


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/07/26 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

オレタマさん、お疲れのところ、きちんと更新して頂けて、素晴らしいと思います!!尊敬します!! オレタマさんのブログを楽しみにしているイチファンとしては、無理してほしくもないのですが、出来る範囲で続けて頂けたら嬉しいですv-421   “井原効果”が、今年のジャイアンツの積極性につながっていると思います。 二岡選手の胸の汚れ、素敵ですv-343  攻撃的な走りに、いつも注目しています。  頑張れ~巨人v-321v-355
[ 2007/07/27 14:55 ] [ 編集 ]

>kuni28さん
いつもコメントありがとうございます。
高校野球もそうですが、ユニフォームが汚れているだけで感動してしまうんですよね。「がむしゃら」とか「一生懸命」とかプレーに絶対必要なメンタル的な部分が試合終了まで形として残る「証」なのでなんか泥だらけのユニフォームは好きです。
[ 2007/07/28 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/114-4637f02a






