スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤングG in DOME 

ドームに行ってきました。
チビッ子で溢れ返っていました。
せっかくなんで、先に到着している友人にバックネット裏のチケットを購入しておいてもらったのですが、いざ席についてみると(1塁側3列目)周りはまるで小学校の教室のようでした。
 
今日のヒーローは亀ちゃん。ホームラン2本かっ飛ばしてくれました。
うひょっ!久々に生・川中。アンタもっとがんばらんと・・・。「0」もう1個増やされちゃうぞ!

今日の先発はロッテが期待の新人・大嶺くん。ジャイアンツがオビちゃん。
 
両投手、制球難でグダグダでした。特にオビちゃんは1回から3者連続の四球。
生・オビちゃんをはじめて見ましたが、ちょっとビミョ~な感じです。制球難は初めから判っていたのですが、持ち味の直球のスピードがMAXで145km位。コントロール重視で抑えているんでしょうけど、そのコントロールも悪いんでダメぽ。今日の登板に限っては直球を見せ球に変化球で交わす「フツーの人」でした。

あまりにもチビッ子達がウロチョロしてウザイのでオレンジシートの横に移動してのんびり観戦しました。
亀ちゃんが今日は2本ホームランを打ちました。特に2本目の外寄り低目の球をライトスタンド上段に放り込んだバッティングは1軍選手のそれでした。
ゴンちゃんもスタメン2番セカンド。右中間にツーベース、レフトオーバーフェンスダイレクトのヒットと大当たり。そろそろ、この男上がってきますよ。
 

期待の新人・田中くんと坂本くんは打つ方では二人ともノーヒット。
2軍では完全にレギュラーに固定され英才教育をされている感じです。
がんばって欲しいです。
 
試合はオビちゃん→深田→吉武→真田のリレーで6-3で勝利。
特に見所があまりなかったゲームでした。

そういえば、ロッテのマウンドに「黒のカリスマ・蝶野」かと思いきや藤田が投げていました。今、2軍にいたんですね。確かに今シーズンあまり成績が振るわなかったようですが・・・。

さすがに貫禄がありました。
坂本くんとか赤子の首をひねるようにやっつけられていました。

 
今日は先発投手がピリッとしなかったのでどうも店舗が悪かったです。
チビッ子達も落ち着きがなくて観戦に集中していませんでした。
明日は白熱したゲームを見せて欲しいものです。


ジャビット萌(〃 ̄ー ̄〃)

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/07/31 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ロッテの試合だったんですね。  大嶺くん、見たかったです・・・。     
[ 2007/08/01 14:52 ] [ 編集 ]

この日の大嶺くんはあまりピリッとしませんでしたが、この選手は間違いなく「大器」です。高卒ルーキーにしてはすでに体がプロの選手の体に近いこと。お尻が大きいです。下半身がしっかりしている証拠でしょうね。
また、ロッテが背番号「1」を与えてくれたのがステキです。2,3年後さらに体が出来上がってからはかなりイケる投手だと思います。焦らず、慌てず、がんばって欲しいですね。
[ 2007/08/02 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/119-be76d884






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。