 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しっかりしなさい! 

東京ドームでヤングジャイアンツのゲームを観戦している間に一軍の皆さんは長野で横浜と闘っていたわけですが。
何でしょう?金刃は何が悪いんでしょう?録画を見ながらこの記事書いているわけですが、確かに打たれた球は全て甘い球なのですが・・・。失投を見逃さず打たれているんですかね・・・。
コントロールが命の金刃にとってはこの状況はやばいね。
インサイドにズバッと決まる直球は最近は完全に読まれています。
要は、相手チームに研究されているんだね。それほど速くないストレートではコーナーに決めていかないと簡単に弾き返されてしまいます。
今日の金刃の交代時期は妥当だったと思います。問題は2番手以降のリリーフ陣です。2番手の姜は2回を投げて被安打1の無失点、ほぼ完璧でしたが、アウトカウントを間違える場面もあったりして・・・。あとは健太郎と林はどうもイカン!(゚Д゚#)ゴルァ!!
アンタらがしっかりしてくれんとこれから困るんだけどね・・・。( ̄^ ̄)凸
残念ながら、今の一軍投手陣をより状態の良さそうな投手がファームには見当たらないし。
後半戦に入って豊田→上原につないだゲームはまだ1試合。先発ががんばれなかったゲームは全て一方的な敗戦ムードで敗れています。投手陣が粘りを見せて、打線が抑えられていもリズムを作っていければ、今日のようにランナーが出て併殺打というチグハグな攻撃は生まれないと思います。

中日も阪神も負けないのでもう、「まだ他のチームを気にしてやる状況じゃない」なんて悠長なことは言ってられないよ。ゲーム差がつき始めれば当然焦り始めるのは人間心理。中継ぎ陣もあんな状況だし。打線が爆発しないと試合をモノに出来ない状況だし。
大勝か大敗もしくは競り負けではこれからの厳しい戦いは勝ち抜いていけません。1、2点のビハインドでもしっかり守って反撃を待つムードを作っていかないと「優勝」に向けて一番大切な「勢い」が生まれません。
今日負けたのはチョット心配です。

明日は横浜スタジアムですか・・・。
連勝は絶対ノルマですよ。

通算150号まであと2本に迫った二岡さん。ヽ(´ー`)ノランラン
横浜戦で1本打っておきたいですね~。ヽ(´ー`)ノルンルン
そのあとの神宮3連戦で達成してもらいたいです。神宮は3戦全部行きますよ~。ヽ(´ー`)ノGOGO
今日、新調したタオル持ってね・・・。♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/♪


----------------------------------------------------
横浜5-1巨人

勝:[ 横浜 ] 工藤(4勝5敗0S)
負:[ 巨人 ] 金刃(7勝6敗0S)

[ 巨人 ] 金刃、姜、西村、林 - 阿部
[ 横浜 ] 工藤、吉見、横山、木塚、那須野、クルーン - 相川

人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/07/31 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/120-0fd70655






