スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

矢野劇場 

この男の背中、ホントにいてる。ヽ(´ー`)ノ


今日は3塁側のブルペン前での観戦。
ブルペンはよく見えるのですが、やっぱり神宮もネットが邪魔。
 
ゲーム前の最終調整を慎之助と行っているフクちゃん。今日も頼むぜ!


ウヒョ!ウヒョ~!(゚∀゚)ウヒョ!ウヒョ~!
2番で先発のミラクル謙ちゃんがいきなり先制2ラン!ヽ(´ー`)ノ
やっぱりこの男は、なんか持ってる。
スタメン発表の時も3塁側は大盛り上がりでした。

謙次コールにご挨拶。

第一打席もいい感じで打ったライトフライ。
予感はあったんですよ。
この男のバットが止まらない・・・。
3回表。モエ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
二岡ホームラン!
なぜこの男の右方向への打球はこんなに伸びるんでしょう!?
なぜこの男の右方向への打球はこんなに美しいんでしょう!?
_| ̄|○ ハァハァハァ ゼェゼェゼェ

さらに!
6回表。キタワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
二打席連続二岡ホームラン!
殺す気ですかぁ~!?
ステキ過ぎぃ~!
完全に復活です。
今一番ジャイアンツ打線では振れていますね。


フクちゃんは毎回ヒットを打たれてランナーを許すも5回1失点。
相変わらず請求が定まらない投球で3ボールが多く、四球を出したくないので甘いところでストライクを取りにいく、そこをヤクルト打線に痛打されていました。
でも、失点にまで結びつけない粘りの投球は、賞賛すべき点。次回の登板もしっかりゲームを作ってください。

二番手の山口。ブルペンから気合が入ってましたよ。
フクちゃんが残した無死1、2塁のピンチ。見事な火消しをしてくれました。
林がいない間は君にがんばってもらわなくちゃイカン。そしてビッグチャンスなのでがんばって欲しいです。昨日今日とナイスピッチングでした。
三番手の健太郎は機能からどうしちゃったんでしょう?
気合のノリが違うというか、慎之助からの返球もマウンドから降りてむしり取るようにボールを受け取って・・・。ガンガンストレートで押す投球。見ていて気持ちがいい。
やっと自分の「良さ」が判ったのだろうか?物凄くいい投球でした。
 
いやぁ~!今日は気分がいいね。
スンちゃんもホームラン打ってくれるし、ナント!大道もホームランですよ。
昨日の試合前のバッティング練習で大道は物凄く調子良さそうだったので、やってくれそうだななんて思っていたのですが、昨日はツーベース、今日はホームラン。まさに絶好調!
5本のホームランのうち4本が反対方向へのホームラン。つなぐ意識があるからこのような結果になるんでしょうね。いいよ。いいよ。いい感じだよ。

それと、今日は吉武がジャイアンツデビューを飾りました。
(4/1横浜戦で鈴木尚に一発を食らっていました(ノ∀`))
1失点の結果でしたが、やはりこのベテランも「奪回」のために働いてもらわないと・・・。
今日の吉武の投球でスゲェと思ったのは初球飯原に投げたボールがスローカーブ。これには驚いたよ。初登板で気合みなぎっている精神状態でスローカーブとはベテランらしい投球。
飯原も思わず手が出ちゃったって感じでした。


今日の試合でスンちゃんも本塁打が20本。
ヨシノブ24本、小笠原25本、慎之助24本、
強力ジャイアンツ打線は20本カルテットが完成。
そして、二岡さんが猛追の16本。
これで5人になったらなって呼ぶんだろう?
「ホームラン戦隊ゴレンジャー」


いろいろ、見所のあった今日のゲームですが、やっぱり二番スタメンの矢野謙次でしょう。
5打数4安打4打点
矢野謙次という男がコールされるとどの球場でも一番沸きます。
なんか楽しくさせ、何かを期待させ、なんか満足させてくれる。そんな男が矢野謙次。


今日も神宮の夜空に300発の花火がジャイアンツの勝利を祝して早くも5回終了時に上がりました。でも、ジャイアンツファンはジャイアンツ打線が上げた5発の花火の方がとてもきれいだった真夏の神宮でした。


さぁ~て。明後日からは泣く子も黙る、本拠地東京ドームに阪神を迎えての3連戦。
絶好調の阪神は今日の広島戦を終えて5連勝。迎え撃つ我がジャイアンツも5連勝。
ジャイアンツに4.5ゲーム差に詰め寄ってきた阪神。
盛り上がらないわけには行かないでしょう。
しっかり勝ち越しをして「奪回」に向けて弾みをつけましょう。(´ー`)ノ

-------------------------------------------
ヤクルト2-9巨人

勝:[ 巨人 ] 福田(5勝4敗0S)
負:[ ヤクルト ] 石井一(6勝8敗0S)
本:[ 巨人 ] 矢野 5号 1回2ラン、二岡 15号 3回2ラン二岡 16号 6回ソロ
       李 20号 6回ソロ、大道 1号 9回ソロ

[ 巨人 ] 福田、山口、西村、吉武 - 阿部
[ ヤクルト ] 石井一、遠藤、石川、坂元 - 福川

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/08/05 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

吉武

吉武さん4月1日の横浜戦でジャイアンツデビュー
飾ってますよ

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=dp&id=1129
[ 2007/08/06 06:37 ] [ 編集 ]

谷を休養させて、代役の清水や謙次が打つ、そして絶好調二岡が決める!
実にいい感じですね。雰囲気もよさそうだし、本当に観戦羨まし~い
昨日もそうだったのですが、福田はつかみ所が無いと言うかなんか不思議なピッチャーですよね?
実は今年の俺の生観戦3試合とも先発福田”なんです。
ナゴドで1試合・甲子園で2試合・結果・2勝1負
次回は今週の金曜日ナゴドに行くので先発内海”が観れそうです。
今週は阪神・中日と6連戦皆いちがんとなって頑張れ! 
[ 2007/08/06 09:40 ] [ 編集 ]

>まこさん
はじめまして。
ご指摘ありがとうございます。
4/1に完封リレーの夢を打ち砕く9回裏に一発(鈴木尚)を食らっていましたね。
これからも、よろしくお願いいたします。

>GIANTS魂さん
代わりに出た選手の活躍というのはチームに勢いをもたらしますよね。この勢いと雰囲気は大きな武器です。
生観戦全部フクちゃんってのもチョット辛いかもしれませんね。(ノ∀`)
制球が制球なんでゲームがグダグダになりがちになるので。
金曜日はローテからすると内海になりますね。まだ中日には負け越しているので3連戦の初戦キッチリ勝てるようにアツイ応援よろしくお願いいたします。
[ 2007/08/06 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/125-3a69918e






