 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緊迫の6連戦 

【二岡智宏】
狂ったように打ち続けている二岡さん。
9戦7発とは恐れ入りました。
交流戦時期の絶不調がウソのようです。
今までは散々、打順は元に戻そうよなんて言っていた僕ですが、、3番に座ってからの二岡さんは12試合で48打数の20安打。打率.416この成績じゃ文句言えないね。
打線も機能してるし。

それにしてもこの人の右方向の打球は左打者が引っ張ったような打球で伸びていきます。特に昨日の2本目のホームランはスゴかった。珍しく二岡さん自信も自画自賛していました。「2本目の方がうまく打てた。体の軸でスイングできた。」
今季の通算打率も3割に乗せてきました。一時期は2割6分台まで下がっていましたが、あっという間の3割到達。そして、打点は小笠原を抜いてチーム2番目の打点を叩き出しています。
やっぱりこの男のバットは「奪回」には欠かせない・・・。


【阪神・中日6連戦】
盛り上がらないわけには行かないでしょう。
まずは明日からの東京ドームに絶好調阪神を迎えての3連戦。
相変わらず、今岡・シーツの打撃不振はありますが、若手投手陣ががんばっています。そして、得点源の落ちている打線の中でやっぱり鉄人・金本が阪神打線を引っ張っています。先発陣が6回まで踏ん張ってゲームを作れば自慢のJFKが1回ずつピシャリと抑える12球団最強の勝パターン。手強いよこれは。
だから何とか先発投手を攻略してJFKを出さないパターンに持ち込むのが阪神攻略の定石。
現在ジャイアンツは先取点を取ったゲームでは10連勝中なんですって。これは好材料ですね。
とにかく、速攻ですよ。この3連戦は。大量の阪神ファンも押し寄せてくるこの3連戦はドームの外も中もアツイ3日間になりそうです。

一方、阪神戦のあとの中日戦はというと、なかなか中日本来の粘り強さが影を潜めている感じです。福留が戦線離脱しているのはどう考えても痛いところでしょう。あとは、スーパー守護神・岩瀬が今年は救援失敗が昨年より目立つ感じ。現時点でも4敗してるし。
しかしながら、やっぱり一番怖いチームは中日。勝ち方を知ってるというか、敗戦を引きずらず大きな連敗をしません。
ジャイアンツにとっては岩瀬も天敵ですが岩瀬につなぐセットアッパーの岡本も大の苦手の投手。だから、やっぱり対中日戦も阪神戦と同様に先発投手の攻略が大前提です。20本以上のホームランを打っている強力本塁打カルテットは全て左打者。岩瀬との対戦とか見てると打てる気がしない気分にいつも陥ります。ナンチャンみたいな顔して強烈なスライダーを投げられるとお手上げですよ。

とりあえず、順位とゲーム差のキープをしてもらいたいところ。
心配性な僕は余裕がないと今後の戦い観てられないくらいの緊張が続きそうなので。
3タテとか食らった日にゃ、なんかズルズル行きそうな予感がするので・・・。
もう始まってるんですよ「大一番」の為の序章は・・・。
6速まであるギヤはここまでは3速だとしたら明日からはギヤチェンジ。
エンジンの回転数も上げて4速ブッ込んで闘ってくれ。
踏ん張ってくれよ!ジャイアンツ。

ところで、先発は誰よ?

人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/08/06 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

はじめまして
章峰と申します。
多分先発は門倉らしいです。
個人的には姜建銘も面白いと思いますが
[ 2007/08/07 12:30 ] [ 編集 ]

>章峰
はじめまして。コメントありがとうございます。
章峰さんの言うとおり、門倉でしたね。
しっかりゲームを作ってくれた門倉はこれで、金刃の変わりにローテ入りは確実ですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2007/08/08 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/126-6df30739






