スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

門倉ダーッ! 

これからはこんなドキドキして観戦しなきゃいけないんでしょうか?


初回、「洗濯のり」の効いたパリッとしたシーツにいきなり被弾。
シーツは謙ちゃんの3塁線の打球もファインプレーしたりと、復活の気配が漂っています。この男が元気になると得点力が上がる阪神打線、怖いです。
いつまでもヨレヨレシーツの万年床でいてください。○| ̄|_ =3 プゥーッ!

ジャイアンツのキャプテンが今日も決めてくれました。
17試合連続ヒットの二岡さん、スンちゃんのライト前のヒットのあと、インサイドの高目をものの見事にジャイアンツファンで埋め尽くすライトスタンドへ運んでくれました。あのバッティング、スンちゃんに教えてあげてください。
結果的にこのホームランが決勝点になりました。
攻撃面では物足りなさがあるかもしれませんが、これでいいんです。門倉もあと1回行けそうな雰囲気でしたがこれでいいんです。
何度も言いますが「型にはめる」を徹底してゲームを消化することが大切なんです。
7回は健太郎・野口(山口他)、8回は豊田、9回は上原。
点差があったらテスト登板を兼ねて先発候補などを投げさせる。
リズムを持ってゲームを進めていけばチームの雰囲気や勢いも生まれます。あと、「ノリ」もね。

あとは、1点を取る攻撃も大事だね。今日の謙ちゃんの6回のバントとか、健ちゃんの暴走気味の走塁とか、ありゃイカン。伊原コーチの指示も遅すぎでしたあの場面。兄貴があんなに前に守っているのに・・・。
それにしても、大道のオッチャンがここへ来て存在感タップリですね。こういうベテランがやっぱりスタメンの疲れが出てくる頃に必要になってくるし、ちゃんと仕事もしてくれるんですね。

健太郎の鬼気迫る投球は神宮に引き続きドームでも継続中。どうしちゃったんでしょう?
今までとは目つきも違うし、球のキレが違う。これからは、ポンポーンとヒット2本くらい打たれてピンチになってからの気持ちの入った投球が出来るかです。健太郎は心臓が「ノミ」なんで。
豊田はいつも通りの抜群の制球力で3人でピシャリ。
問題は上原。( `_ゝ´)ムッ
神宮でも1失点でしたが今日も1失点。ヒヤヒヤのマウンドでした。
打たれたのはいずれも早いカウントでのボールです。上原の特徴は2、3球で早めに追い込んでいくのが特徴ですがその最初の2、3球を狙われている感じです。追い込まれたら伝家の宝刀フォークがありますし、針の穴を通すようなコントロールでコーナーにズバッとストレートとかもあるし。
先発と抑えの違いは、やっぱり抑えは初球から「勝負」なんだよね。


それにしても、ヒーローインタビューは「感動」の一言に尽きますよ。
4月14日以来の先発のマウンドに立った門倉、6回を1失点。
序盤は制球に苦しんだ面がありましたがしっかりゲームを作ってくれました。
上原の投球をヒントにスパイ6足半分先に左足を着地させていたのを6足分に詰めて、リリースポイントも高い位置でボールを切る感覚で投げるフォームに修正したそうです。(スポーツ報知より)
スライダーは高めに浮いていたのですがストレートのコントロールとフォークは回を追うごとに良くなっていたように思えます。
門倉自信、今季FAでジャイアンツに移籍してきて思うように活躍が出来ない約4ヶ月間、かなり苦しんだし、悩んだと思います。
その思いが、ヒーローインタビューで爆発しちゃったんでしょうね。
僕も友人と二人で門倉の姿見てマジ泣きしちゃいましたよ。。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
でも、号泣するのは「歓喜の瞬間」にとっておきましょう。(*´д`*)ハァハァ

門倉のご唱和とともに「行くぞーっ!1・2・3ダーッ!」をジャイアンツファン全員で行いました。
最高の勝利の味に浸りました。
いやぁ~、今日のジャイアンツファン、タイガースファンともにこれまで以上の応援ボルテージでした。「これぞ日本の野球」って感じで球場の雰囲気だけでも感動しました。特に9回表の両軍の応援はスゴかった。

今日のヒーローはもちろんこの二人
 

ジャビットⅤ(〃 ̄ー ̄〃) Ⅴ


あ~、6ビバ疲れたなぁ~。(´ー`)/~~ウヒョ~

とりあえず、先勝したのは大きいです。
木佐貫とヒサノリであと1勝。
確実に勝ち越しましょう。ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
----------------------------------
巨人3-2阪神

勝:[ 巨人 ] 門倉(1勝3敗0S)
セーブ:[ 巨人 ] 上原(0勝1敗20S)
負:[ 阪神 ] 下柳(8勝6敗0S)
本:[ 阪神 ] シーツ 8号 1回ソロ
  [ 巨人 ] 阿部 25号 4回3ラン

[ 阪神 ] 下柳、渡辺、江草、杉山 - 矢野
[ 巨人 ] 門倉、西村、豊田、上原 - 阿部

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/08/07 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/127-03ae12a4






