スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終戦記念日に・・・ 

こんなご時勢に「隠し球」が観られるとはね。
珍しいことに、セカンドランナーに対してのプレーだったので今日の中継の映像にもその瞬間が収められていました。
で、あの山崎って男は何モンですか?

同点に追いつかれてからは敗戦ムードのオーラがメラメラと選手から立ち込めていました。
今日の敗戦の戦犯は誰ですか?
打たれた豊田ですか?
隠し球食らった慎之助ですか?
ベンチの采配ですか?


今日から、ナント見切り発車的に(?)金刃・林が一軍昇格。そしてサプライズは三木。先日ドームにイースタンのゲームを観戦に行ったときにチョットだけ投げていました三木。なかなかいいピッチングをしていたのですが、「コレ」というボールがないのでまだまだかな?なんて思っていましたが久々の一軍昇格。
早速、今日は林が投げましたが、「ありゃ、危ないね」って感じの投球。素人目にもぜんぜん腕が振れていないのが判ります。自信が回復した表情もしていないこの左腕はまだ時間がかかりそうだなと思いました。
今日の投手陣は責められませんよ。

打てない打線を責めるべきこの敗戦。
結果的にホームランになった二岡さんだが、あんなくそボールに手を出しているようじゃダメだね。読みが違ったのかど真ん中の絶好球を見送ったり・・・。
小笠原も今状態がよくないだけにもっとストライクのゾーンを狭くしてボールを待つべきと思います。確かに小笠原の良いところはどんなコースにも強靭な粘りのある下半身を使って打ちに行くのが特徴ですが、あまりにもボール球に手を出しての凡退が多いです。

まぁ、素人がこんなゴタク並べてもプロの選手にはプロの選手にしかわからない技術的な部分やメンタル的な部分があるのでしょうが・・・。
でも、ジャイアンツは打ってナンボでしょ?
あんまり、ブーブー言いたくないけどさ。

奇しくも今日は終戦記念日。
このまま、終戦ですか・・・?


-----------------------------------------
広島2×ー1巨人

勝:[ 広島 ] 永川(3勝5敗21S)
負:[ 巨人 ] 豊田(1勝4敗4S)
本:[ 巨人 ] 二岡 17号 1回ソロ

[ 巨人 ] 高橋尚、西村、林、豊田 - 阿部
[ 広島 ] 長谷川、永川 - 石原、倉

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/08/15 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/135-fc52b74c






